小心

小心者のワタクシ。
こう言われるとすごく心配になってしまう。


e0197434_19340594.jpg

旅行中、雨続きだったので、
だれが雨女かはわかりませんが、
実際足元は滑りやすかったのです。

でもね、確か英語では mind だったから、
気をつけてねーの意味なんだけど、
すごく心配になる。


e0197434_20072469.jpg

開店待ちのようですがプラットホームです。
車内にも 小心 がいっぱい書いてあり、
地味に緊張しました。



e0197434_19455894.jpg

豆乳スープのお店に貼ってあったもの。

地球のために二酸化炭素を減らしましょう、
ゴミを減らすためにエコバッグ使ってね!的な。
何処も同じ。
愛地球 ってストレートだな。


e0197434_19455934.jpg

士林マーケットのケータイやのお姉さん。
この姿勢でずっと歌ってたよ。カラオケ?
手機配件 確かに。


e0197434_20072401.jpg

なるほどね〜なネーミング。

どうしてもツッコミどころを探してしまう(笑)



帰りにduty free で口紅見てたら
きれいな店員さんが寄って来て、
それもすごく近くまで来て、
下の方を見るのにしゃがんだら一緒にしゃがんで、
私が手に取った口紅見て
「それ、いいね」と日本語で一言。
って友達か⁈


e0197434_20072497.jpg

1人でお散歩中の方。
車が結構通るので 心配しちゃった。
小心!小心!



e0197434_20072523.jpg

どんなもの食べさせられるのかな、心配。



どこまで突っ込む?という感じなので。



e0197434_18382008.jpg

中正記念堂の衛兵さんの交代シーンで引き締めて。



e0197434_18382088.jpg

台湾花布と台湾刺繍で小心を癒しましょうか。


以上、旅行記でした。












[PR]
by brighten-s | 2017-03-14 19:31 | | Comments(2)
Commented by 住民B at 2017-03-16 08:17 x
brighten-sさん!『小心』ものすごく受けました!
そこらじゅう、小心かぁ~(笑)
旅って良いですよね、ホントに。
情景も記憶も、みんな熟成していきますね。
Commented by brighten-s at 2017-03-18 15:05
*住民Bさん、ウケたでしょう(笑)
注意!とかじゃダメ? と思った。
文化の違いって面白い。
ネパールはかなり違うでしょうね。
あ、留守番のマシューですが、
たんまりご飯をもらったらしく、
お腹回りが違ってました!
<< モクレン 謝謝 >>