人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お手入れ

お手入れ_e0197434_21515784.jpg

乾燥の季節の必需品。


子どもの頃は手のひび割れがひどく、
痛くて、食事のときに濡れタオルを横に置き、
手を濡らしながら食べたこともありました。
冬は夜寝るときにたっぷりクリームを塗り、
手袋をして寝てました。
かなりの重症でした。
そんなに水仕事してたのかー(笑)



大学の友達とホテルのレディースプランを利用したときに、
アメニティの仏ブランドのクリームがとっても良い香りで。
もう名前忘れてしまったけど、
それ以来ハンドクリームにはこだわりが…
ってほどでもないですが、
私にとっては癒やしアイテムです。



お手入れ_e0197434_22232500.jpg

ワンコの手も大事。
鳩にセットのバニ。



お手入れ_e0197434_22232525.jpg

この手で本気度がわかります。



お手入れ_e0197434_22232531.jpg

マシューのお手手。


最近床が滑って歩くのを怖がるマシュー。
pawのクリーム塗らないとね。








by brighten-s | 2016-12-13 21:50 | | Comments(2)
Commented by 住民B at 2016-12-16 10:06 x
ハンドクリーム必須の季節到来ですね。フランスの香りの文化は広くて深そうですもんね、芳しく癒やされそう~♪

マシューくんは爆睡なんですか(笑)ちょっと丸まり気味の両手をそっとギュっとしたい衝動にかられますね(^^)
一方、バニくんのセットする前脚から緊張感が伝染します。セッターといると世界が変わりますね。らくはこないだ、完全にキジを一瞥しながら完全に普通に歩き去りました。
Commented by brighten-s at 2016-12-17 23:14
*住民Bさん、らくちゃんキジスルーなんですか⁈
マシューはネコに反応します。
背中の毛が立ちます。すごいです。

信州の冬は厳しいですから、
肌のお手入れは気を使いますよねー
最近のお気に入りはタイのクリームです♪
<< 異空間 わが家新聞 >>