わが家新聞

昨日の朝刊一面

e0197434_11265450.jpg



臨場感あるね〜




そして今朝

e0197434_11294739.jpg



だれやねん。




新聞と言えば、
昨日ハリーポッターの新作を見てきて。
いや〜すごいぶっ壊し方、
やっぱりアメリカ上陸したからね〜
っていう感想は置いといて。
里親虐待が負のパワーを生むというストーリーは、
ハリーが人間の養親に大事にされていなかった
という物語の始まりにも通じることに気づいて、
帰って来たらあの蓮舫さんと安倍さんの顔に絶句…
じゃなくて中面の「子どもたちの居場所」という特集に、
著者J.K.ローリングが
「LUMOS」という活動を支援している記事がありました。

保護を必要とする子どもたちの脱施設化を進めているとのこと。
子どもたちに光を(ルーモス)ということかな。
著者のハリーシリーズにかける思いを知った感じがしました。



でも私は本より映画が好き。
あの魔法の町に行ってみたいです♪














[PR]
by brighten-s | 2016-12-09 11:25 | Comments(0)
<< お手入れ 12月 >>