そして雪

e0197434_11315680.jpg

カーテン開けたら雪景色。


予報どおり。


どうりで朝目が覚めたら、
マシューはすでに起きて正座しておった。
雪大好きのマシュー。
どうやってわかったのか。


e0197434_11315731.jpg

リビングから庭を眺め、
「ほら雪だ!」みたいな。


e0197434_11315788.jpg

雪景色を撮ろうと思って開けたら出た!



e0197434_11315831.jpg

雪の匂いを噛みしめる。


e0197434_11315978.jpg

おーテラス降りちゃった。
そんなことしたことないのに。


e0197434_11315966.jpg

もう一人のマシューが覚醒する雪です。



追加☆


e0197434_16574433.jpg

覚醒したまま眠れないようなので、
畑までお散歩しました。


さむ〜〜〜


e0197434_16574438.jpg

でもいつも「散歩(´ー`)?」みたいなマシューが、
「行こうよ〜!」になることは少ないのでね。



e0197434_16574502.jpg

しかし…


雪の量とテンションは比例します。



e0197434_16574518.jpg

結構立ってる写真多い。


あ、「雪なげて」ってこと?



e0197434_16574663.jpg

明日の朝はカチカチかな。











[PR]
by brighten-s | 2016-11-24 11:22 | | Comments(2)
Commented by 住民B at 2016-11-24 22:51 x
マーちゃん、かわいい!正座でしたか~。11月だろうと寒かろうが、いいじゃんいいじゃん、なんでしょうね。雪の匂いってどんなのかなって、ワンコを見ると思います。らくもフゴフゴしてました。
濃霧の時も埼玉の方へ出かけていましたが、本当に幻想的でしたね。全く違う景色で興奮してしまいました。
マシューパパさんの写真も素敵~!!!引き込まれそうです。
Commented by brighten-s at 2016-11-25 23:16 x
*住民Bさん、霧の日には百年名家にいらしたんですか?
湿度の少ない信州にはあまりない景色なんですね。
雪はそちらも降ったでしょう。
らくちゃんは喜んだかな。
今朝はカチコチではなくサクサクで、昨日より汚れなかった。
バーニーはあんまり雪には関心ありません。
それぞれ違うんですね、おもしろい。
<< お墓まいり 濃霧 >>