メダカその後

e0197434_10033522.jpg

わが家のビオトープとしてご紹介したメダカ。
ホームセンターで購入したヒメダカですが、
アップしてまもなく全滅しました(u_u)


水の量に対してメダカが多いなとは思っていたのですが。
餌も控えめにして、うわ水だけ毎日少しずつ変えてたのに。

メダカ飼うってそんなに難しい?
外に置きっ放しの人もいるじゃない。
なんで?


まあ、仕方ない。
心を入れ換え…気を持ち直し。
水草は元気だったのでまずは水草育てよう!
それから金魚でも1匹入れるかな〜♪


そして水槽も新しくして、様子見していたら…



e0197434_10033694.jpg

赤ちゃんいた 043.gif


え〜〜〜(゚o゚;; なぜに?


水草に産卵していたらしい。
それで水が一気に汚れて全滅したのでは、
というのがマシューパパの説。


へー。



e0197434_10033688.jpg

というわけで元気な赤ちゃんいます。


とりあえず元は取ったかな。




e0197434_10033632.jpg

マシュー、レインコート新調しました。
1年生のランドセルカバーみたいね。





[PR]
by brighten-s | 2016-06-23 09:46 | 自然 | Comments(2)
Commented by 住民B at 2016-06-24 09:55 x
あっ、そうだったんですか(T_T)
でも、赤ちゃん!すご~い!
メダカ飼育は結構難しいみたいですが
元気に育つといいですね~。

マーちゃんの黄色いレインコート、
雨はやっぱり黄色でハツラツと!
Commented by brighten-s at 2016-06-25 20:13
*住民Bさん、そうなんですよ。
でも意外な展開にちょっとワクワクしました。
うまくいかないときはジタバタしないようにしています。
赤ちゃん、今のところ元気です!

柴犬体型なんで、
首回りと胸幅はあるのに着丈は短いマーは、
ホント合う服が少ないんですよ〜
<< 空へ 日焼けの季節 >>