水が入りました

e0197434_13025808.jpg

八重桜のあとはアイリスです。
畑の脇によく見かけるようになりました。
これは前回記事のお宅の向かい側です。


e0197434_13025851.jpg

芝川沿いも日ごとに草が伸び、
歩くところが…
ここは最後はジャングルでした。


e0197434_13025803.jpg

道に降りると水の音。
空っぽだった用水路に水が流れてました。


e0197434_13025899.jpg

もうそんな季節なんですね。


e0197434_13025959.jpg

田んぼにも少しずつ水が入っています。



e0197434_13025948.jpg

たっぷりの水が流れて。


e0197434_13025937.jpg

水の音とときどきカエルの鳴き声。
田んぼを吹く風が気持ちいいです。
もう少ししたら田植えですね。



さて、マシューたちのフードは熊本から送られてきます。
今も地震の不安が消えない状況と思いますが、
一昨日連絡したところ在庫があるので発送しますとのこと。
それではと気長に待つことにしましたが、
通常どおり1日で昨日無事に届きました。
生活も交通網も急ピッチで復興が進んでいるのですね。


e0197434_13025983.jpg

九州の皆さんにいつもの毎日が戻りますように。









[PR]
by brighten-s | 2016-04-30 11:48 | 自然 | Comments(0)
<< 盆栽祭り 八重桜 >>