第2回見沼区オープンガーデン

最近「見沼区オープンガーデン」の検索から
ブログに来てくださる方が増えていて。
今日明日開催なのでちょっと下見してきました。


e0197434_11022783.jpg

去年に引き続きお散歩コースのお宅。
今年も華やかなお庭になっています。


今回のお勧めスポットはこちら。
e0197434_11022741.jpg

中川坂上のバス停の奥にあります。
バス停近くにも一軒あり、
可愛らしいお花の玄関が見られます。
ここはそのお宅の脇の坂を上がってすぐ。


e0197434_11022768.jpg

こちらはオープンガーデンの旗がなかったので、
参加されてないかもしれませんが、
道に面して今芝桜のお庭が見られます。


e0197434_11022820.jpg

奥から見るとこんな感じ。


e0197434_11022822.jpg

左端に写っている八重桜の大木がもうすぐ満開です。


e0197434_11022867.jpg

ツツジもこれから楽しめそう。


e0197434_11022884.jpg

シャクヤクもたくさん植えられていて、
GW過ぎまで何度も足を運びたくなるお庭です。


e0197434_11022956.jpg

裏側に小さなカフェあり。
自家焙煎のコーヒー飲んでみたいです。
朝でしたが、もう良い香りがしました。


e0197434_11022925.jpg

帰りは芝川沿いの菜の花ロード。
また一つ、見沼の見どころ発見したね、マシュー。



[PR]
by brighten-s | 2016-04-16 10:41 | | Comments(0)
<< ぼたん園 いつもの散歩道の桜 >>