花曇り

e0197434_13323147.jpg

今週は気温があまり上がらず、
都内では満開のニュースですが、
見沼代用水西縁は八分咲きというところ。


e0197434_13323139.jpg

しかも今日は曇り空で、
桜の下を歩く人もまばら。


e0197434_13323153.jpg

晴れれば一気に満開でしょう。


e0197434_13323198.jpg

芝川沿いの菜の花ロードも見頃を迎えています。


e0197434_13323280.jpg

もうすぐ歩けなくなっちゃうね。


昨年末にアマゾンポイントが貯まったからと
kindleを購入したのですが、
図書館派の私には特に必要もなく
早々にお蔵入りかと思いきや…


e0197434_13323286.jpg

アマゾンプライムで無料で見られる海外ドラマにはまり、
大変なことになっております。
こんな休日にはもってこい。


キリング

ダウントンアビー

グッドワイフ

e0197434_13323296.jpg

そして今はホームランド。


小学生のころから、すでにアメリカドラマ好き。
おそらく最初はルーシーショー⁈
古い!懐かしい!
奥様は魔女 やら モンキーズやら…

そして近年 24 から海外ドラマ熱再燃。
確かにご都合主義で、
「キムがバカで嫌だ」という意見もあるが、
この展開の早さがたまらない。



あと、アメリカドラマで学ぶこと。
人間関係。
コミュニケーションとは何か。
それに気づいたのは デスパレートな妻たち。
単に仲良くすることではない。
波風立てないことじゃない。
違いを乗り越えること。
相手を認め、自分を伝えること。

なんかとっても生きてる感がある。


e0197434_13323256.jpg

kindleのお伴。




e0197434_13323345.jpg

マーちゃんにはつまらないよね。


[PR]
by brighten-s | 2016-04-02 12:51 | Comments(0)
<< 加田屋の桜 ちょっとだけrun >>