少しずつ春色

e0197434_19151548.jpg

最近散歩してて見かけるのはハクモクレン。
コブシと実は見分けがつかないのですが。


マグノリア。素敵な名前。


私にとってハクモクレンは秩父の思い出。
さいたま市に引っ越す前、
秩父のウォーキングで満開のハクモクレンを見ました。
ゴール間近の街路樹。
大振りの花びらのマットな白が印象的で、
その華やかさが今でも目に焼きついています。

きっとそれまでも見ているはずなのに、
いきなり心に飛び込んでくるときがあるから不思議。


うちの庭にも紅モクレンがあるのですが、
3年目、花、未だつかずです…(u_u)


e0197434_19151537.jpg

今朝は空気が乾燥しているのか、
秩父の武甲山まで見えています。


e0197434_19151558.jpg

紅梅。桃? いつも考える。



e0197434_19151581.jpg

そして八重の水仙。大好き。


e0197434_19151527.jpg

いい匂いしますか?

花が咲き出しました。

[PR]
by brighten-s | 2016-03-17 18:50 | 自然 | Comments(0)
<< ひなたぼっこ 寒いけど… >>