寒いけど…

霧が出た日は初夏の陽気で、
あれ以来また冬に逆戻りの気温。
だけど着実に花粉症は進み、
植物たちも春めがけて成長しています。


e0197434_13340151.jpg

桜並木はまだまだ色味がない中で、
畑に遅咲きの梅?早咲きの桜?が一本。


e0197434_13340283.jpg

お花見の気分を少しだけ。



e0197434_13340205.jpg

あ、マシューの足元!


e0197434_13340291.jpg

つくしんぼ。


e0197434_13340249.jpg

ほらね、よく見てごらん。


e0197434_13340255.jpg

かわいいね。



e0197434_13340324.jpg

春はそこまで来ているよ〜♪
[PR]
by brighten-s | 2016-03-12 13:23 | 自然 | Comments(2)
Commented by 住民B at 2016-03-13 10:14 x
あの暖かさから一転、外に出した鉢物をまた仕舞いこんだ石積みの家地方です。

桜コールが始まりましたね~、なんだかだ言ってももうすぐお彼岸だし。つくしですか~。やっぱり、早い!つくしといえば、つくしが花粉症に効くという情報を昔入手してから、(花粉症ではないのですが)なんとなく対策に1年に一回以上は、胞子をいっぱい含んだ頭が緑色のつくし(コレ大事)を採って煮浸しにして食べてます。

つくしも、マーちゃんの足もどっちも可愛い♪
Commented by brighten-s at 2016-03-14 21:46
*住民Bさん、今日も寒いですね〜
でも着実に花粉症の薬が減ってます。
冬?春?どっちや(-_-)
つくしが花粉症に⁈
緑の頭。よし、見つけて見ようか。
<< 少しずつ春色 霧中 >>