人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの晴れ

久しぶりの晴れ_e0197434_21444335.jpg

昨日はさいたま国際マラソンで、
雨の予報だったのですが、
スタート時にはほとんどやみ、午後には日射しが出ました。
無事に終って、ごくろうさまでした。

久しぶりの晴れ_e0197434_21464060.jpg

今朝は秋晴れ。
気温も高く、気持ちよい日です。
見沼代用水西縁の桜はもう葉が落ちていました。
きれいな落ち葉を見損なっちゃったな。


久しぶりの晴れ_e0197434_2149689.jpg

紅葉は見つけられなかったけど、
かわりに皇帝ダリアをいくつか発見。
青空にピンクの花が映えていました。

久しぶりの晴れ_e0197434_21505864.jpg

マシューは貸し切りの公園でひと遊び。


久しぶりの晴れ_e0197434_21514245.jpg

私が下を向くともうわかっていて、
「早く石投げて」の顔...というよりもう走り出してるかも。

久しぶりの晴れ_e0197434_21531648.jpg

でも、見つけると渡してくれないんだよね。
ここからなぜか掘り堀りが始まります。
そして座り込むから、いらないのかなと思って取ろうとすると、
バシッとやられます。

久しぶりの晴れ_e0197434_21553957.jpg

しばらく遊んで芝川沿いを帰ります。
いつもと反対側の遊歩道です。
by brighten-s | 2015-11-16 21:58 | | Comments(2)
Commented by 里山コウ at 2015-11-17 20:31 x
こんばんは。
私のブログへの訪問ありがとうございました。
とても綺麗なマシュー君の散歩道、皇帝ダリヤが
どっかりと辺りを見渡している感じですね。
はやく石投げてのマシュー君の表情がわかるような
気がします。
Commented by brighten-s at 2015-11-20 14:15
*里山コウさん、こんにちは。
ときどきお邪魔して
寄居の景色を懐かしんでいます。
皇帝ダリアはそちらでも咲いていましたね。
さいたま市に来ても、
前と変わらず畑や田んぼに親しんでいる我が家です。
<< お墓参り 思い出のマーニー >>