最近のあれこれ

e0197434_10305259.jpg

去年の12月20日、東京駅の大騒動に出くわし、
え?東京駅100周年?のSuica? 
次の日の新聞でそれが買えることを知り、
ネットでさっそく申し込み、
先日ようやく手元に届きました。
もったいなくて使えないな。


e0197434_10444697.jpg

ご近所の元教師I先生のお庭で取れたざくろ。
こどもの頃、仲良しのヒロエちゃんちのお庭にあって、
遊びながら取って食べました。
きれいな赤い実でした。
久しぶりに口に入れてみると甘くておいしい。
プチプチしていて懐かしい味でした。


e0197434_10491749.jpg

そのお返しに差し上げたリンゴのタルト。
パイシートと一緒に巻いて、
バラの花びら風に焼き上げました。
マシューパパの力作です。

e0197434_10542653.jpg

そしてコスモスとマシュー君。
お花と一緒に撮るといつもこんな感じ。
照れくさいよ〜いいよーみたいな。
だから、やっぱり男の子だなと思います。

[PR]
by brighten-s | 2015-10-14 10:56 | Comments(4)
Commented by マー姉 at 2015-10-15 21:52 x
こんばんは。
バラの花びら型のリンゴのタルト、綺麗で、素敵です♪
マシューくんとコスモスも素敵な写真ですね♪
Commented by brighten-s at 2015-10-16 22:12 x
*マー姉さん、おもしろい形でしょう?
ネットで見つけた作り方なんだそうです。
いっぱい作っちゃって、誰が食べるの?という感じです。
みーんなお腹に入っちゃうとちょっと心配。
マシューはカメラ目線が苦手な子なので、
コスモスの写真もうまく取れなかった〜
Commented by tomomit at 2015-10-19 02:13 x
ななな、なんですかー、この美しいタルトは! こんなのが作れてしまうマシューパパとはいったい。

バニさんのニパーっとした笑顔も花に映えそうだけど、マシュー王子の「いいって、やめてよ~(汗)」のハニカミがちな笑顔とコスモス、とっても素敵です。
Commented by brighten-s at 2015-10-19 20:35
*tomomitさん、マシューパパは何者か!?
生きるために食べる、じゃなくて、
食べるために生きていると公言している人です。
そして、バーニーのことを「おい、青年!」と呼びます。
いったい何者なのか!
<< はまる 3回目の10月9日 >>