3回目の10月9日

e0197434_22255045.jpg

バーニー、菜の花ロードデビューです。



e0197434_22264954.jpg

先輩風を吹かせて、バーニーの前を歩くマシュー。


e0197434_22273289.jpg

こっちだよ。


e0197434_22282378.jpg

いい道でしょ。たくさん匂いがするよ。


e0197434_2229537.jpg

待ってよ〜


e0197434_22295422.jpg

景色も見ずに黙々と歩くので少し立ち止まってみました。
ゆっくり見渡すバーニー。
いつもと違う景色でしょう。


e0197434_22312384.jpg

仲良しなのか?競争してるのか?っていうくらい、
さっさか歩いていく二人です。


e0197434_22335948.jpg

稲刈りの終わった田んぼにはクリームコロンがいっぱい。


e0197434_22344225.jpg

今日はアンディが空に帰った日。
アンディ、元気でやっていますか。
こちらはみんな元気です。


e0197434_22354475.jpg

ちょうど家の近くにあるペットホテルのワンコたちの散歩に遭遇。
お互いに気が散ってしまうので、
私たちは道を渡ろうとしたとき、振り返るとフラットの姿が!
遠くだったけど、あれはフラット。
私たちにワンワン吠えて、スタッフさんに引っ張られていました。
アンディだったのかな。
僕だよ!って言ったのかな。
見沼ではフラットに会ったことがないのに。
今日、会いました。
近くまで来たんだ。ありがとう、アンディ。
[PR]
by brighten-s | 2015-10-09 22:43 | | Comments(10)
Commented by 住民B at 2015-10-10 21:12 x
偶然かのような演出なのに、なぜか分かるものですね。
アンディくんだったんだ。じ~~ん。


Commented by spring at 2015-10-10 23:12 x
この日は何時も何か有りますね・・・
3年たったのですね~
アンディの3年は変わらないけれど、こちらの3年はいろいろ 有りましたでしょうね~~

Commented by brighten-s at 2015-10-11 20:52 x
*住民Bさん、こんにちは。
フラットはこの連休中お泊まりのようで、
昨日も会いました。
ワチャワチャ感が懐かしく、
スタッフのお兄さんを振り回していたので、
怒られるのかなあと心配しましたが、
散歩の途中でギュッとハグされてました。
見ず知らずのオーナーさんのフラットだけど、
あまりの偶然にアンディを感じてしまったのでした。
Commented by brighten-s at 2015-10-11 20:55 x
*springさん、お久しぶりです。
お元気ですか?
早いですね、月日の経つのは。
いろいろありましたよ。年も取りましたし...
うちには今、黒でなく茶白犬がおりますし。
庭の木も増えました。
柿の木が欲しいと弟君が言っております。
Commented by みう at 2015-10-12 18:20 x
きっとそのフラットさんはアンディくんですね。
会いにきてくれるなんて、優しいな。
Commented by brighten-s at 2015-10-14 06:48
*みうさん、そうですかね。
うちは白アンディ君みたいに、
毎日お供えものもしていないから、
忘れられないようにって思ってるかもしれないな。
Commented by マー姉 at 2015-10-15 21:48 x
こんばんは。
3年前の秋の日のこと、いらして下さった日のこと
思い出して鼻の奥がつーんとします。
ここのところ夕焼けが写真のように毎日綺麗ですね。
連休中に会えたフラットちゃん、アンディーくんが
元気ですか?僕は元気ですよ!って伝えてくれたように
思いました。
Commented by brighten-s at 2015-10-16 22:08 x
*マー姉さん、こんにちは。
もう3年経つんですよ、早いですね。
あの日会ったフラットはあまり見かけない大きさで、
40キロくらいあったアンディに姿が似ていました。
次の日はもう私たちのほうは見ずに、
お兄さんと散歩に行きました。
アンディももう違う暮らしがあるのかなと思ったりしました。
元気玉を運ぶお仕事もありますしね。
井田家のお兄ちゃんズはどうしてるでしょうね。
Commented by tomomit at 2015-10-19 01:57 x
目の奥がぎゅうっと熱くなって、ぽろぽろ泣いてしまいました。我が家は年明けに3年目になります。

アンディくん「おーい、見てるぞー」と言いに来てくれたのでしょうか。空の上で、菜の花の匂いを嗅いで、クリームコロンのあいだを駆け回り、きっとルンルン暮らしていますね。うちのクリーム色の先代と会ったら、よろしくね。
Commented by brighten-s at 2015-10-19 20:30
*tomomitさん、何年経っても胸が熱くなりますね。
見沼は空が広くて、お空に帰った人やワンコを思うときが増えました。
飛行機雲は空に帰ったワンコが
病気や元気のないワンコに元気玉を運んでいる航路という話を聞いて、
飛行機雲を探してしまいます。
オーディン君もいつかtomomitさんと会えるときを待ちながら、
張り切って元気玉を運んでいますよ。
<< 最近のあれこれ バニ散歩 >>