バニ散歩

e0197434_18382113.jpg

お休みの夕方、久しぶりにバニと散歩。



e0197434_18394479.jpg

実は東浦和のドッグランに来たんだけど、
芋洗いならぬ犬洗い状態だったので、
ちょこっと走って抜け出してきたのです。


3月に来て以来だったので、
ランの存在がみんなに知られたのか、
たくさんの犬がいるのにびっくり。
それも大型犬が多く、
バーニーズ、ゴールデン、ラブ、ボーダー、
ピレニアンマウンテンドッグ、ホワイトシェパード。
バニはいつになく興奮気味で、
「お友達〜〜!」って思ったのかな、
ワンコに一直線でした。

とっても嬉しそうだったけど、
ほかにも小さいワンコたちがいたので、
そうそうにリードをつけました。
もう少し少なかったら、大型犬たちを遊ばせてみたかった。
バニがあんなに犬に興味を持つのも初めて見ました。


e0197434_1849371.jpg

ランの周りはグラウンドと田んぼと畑。
カエルの鳴き声が大きくて、
バニ、「何なの何なの?」


e0197434_18511530.jpg

少年野球の試合が終わったグラウンド。
ワンコたちの広場になっていました。
顔見知りさんたちなんだろうな。
バニも仲間に入りたいね。
でもフェンスがないと嬉しくてどっか行っちゃうよね。


e0197434_18533165.jpg

暗くなり始めて、ランも空いてきました。
でも、秋の日はすぐ暮れるから、もう帰ろう。
[PR]
by brighten-s | 2015-10-06 19:00 | | Comments(2)
Commented by tomomit at 2015-10-09 02:27 x
わー、一気に秋の夕空ですね。幻覚ならぬ幻匂でキンモクセイの香りが漂ってきそうな空です。

ひとつまえの危機管理部長のお話、我が家は私が専属SPのようです。前方に人犬アリ、後方8時の方向より自転車ー、ささ、お心を平らかに願いますお嬢様...とすっかり感覚がマシュ子さんなみになってまいりました。

バニさん、たくさんいたから嬉しくなって遊びたくなったのかしら。それにしてもすごい大型犬率!
Commented by brighten-s at 2015-10-09 22:54
*tomomitさん、秋ですよ。
キャスカお姫様の専属SPですね。
わかります。なるべく雑音のないところを歩きたいですから。
ランはペットショップのようでした。
結構みんな仲良くしてて。
バニも仲間に入りたかったワン??
でも、やっぱり飼い主同士が気心しれてないと、
遊ばせるのもとっても気を使います。
それがランに行って一番大変なことかしらね。
うまく遊んでくれると気心しれるってこともあるけど。
<< 3回目の10月9日 危機とは... >>