危機とは...

e0197434_10491564.jpg

春には菜の花ロードになる道。
年に数回大規模な草刈りが行われます。
梅雨の後に一度刈られたけど、
また鬱蒼としてきて歩けなかった道がきれいになりました。


e0197434_10512096.jpg

よかったね。


e0197434_10514363.jpg

ここはマシューの散歩道で、いつもノーリード。

でも、バーニーは無理でしょう。
だって茂みの向こうは芝川で、
向こう岸に上がった日にゃ「オーマイガー!」


e0197434_114697.jpg

マシューは「ここが道だよね」というところしか通らないし、
私から遠く離れることはないので、
だれもいなければのんびり散歩します。

遠くからだれか来ると、
私が気づく前に立ち止まり注意を促します。
この前も進まないから何だと思ったら、
豆粒みたいな人が見えました。

住宅地でも、後ろから近づく自転車の気配に立ち止まったり、
車が来るのを待ったりします。
危機管理バッチリです。


e0197434_10591382.jpg

最近涼しくなって、
玄関の冷たい石からマットに上がってお休み中のバニ。
薄毛だからね。

「危機って何ですか?」

君には危機の定義から教えないとならないね。
[PR]
by brighten-s | 2015-10-01 11:06 | | Comments(2)
Commented by 住民B at 2015-10-03 19:51 x
マシュー君、危機管理部長でしたか。
なるほど、高精度の発見センサーが感知、
ワンコって役に立つ~。
間違い探しじゃないけど、「偵察&異常あり」は
犬に任せろ、ですね。わかる、わかる~。
ただ、異常の認識違いは個性ですかね。
好対照のワンコがいると、ホント、楽しそう~。
Commented by brighten-s at 2015-10-05 17:46 x
*住民Bさん、こんにちは。
そうなんですよ、危機管理部長です。
だけど、心配性だから、絶対大丈夫と言っても
危ない危ないってうるさいんですよ。ブツブツ...
これも個性なんですかね。
バニは何でもOKです。足して2で割ってもらいたい。
<< バニ散歩 夕空 >>