マチュ3歳

e0197434_1944923.jpg

気持ちよい秋晴れの見沼です。
連休中ともあって、普段の日曜日とは違い人も車もワンコもまばら。
そんなときはマシューものんびり散歩できます。


e0197434_1946523.jpg

彼岸花が咲いていました。
暑くて暑くて、その後はずっと雨で、今年は大変な夏だったけど、
季節は変わっていくんだね。


e0197434_195156.jpg

夏休み中は朝から子どもたちがサッカーをしていた公園。
その前は毎日ゴルフの練習をするおじさんがいて。
でも今日は貸し切りだ。

e0197434_1953322.jpg

やったね!



e0197434_19552326.jpg

今日の主役は.....
君じゃないんですけど。


e0197434_19565443.jpg

僕だよ。


え?違うのか...


そう。
マシューの3歳のお誕生日。
いい匂いがするでしょ?


バーニーのお誕生日にステーキを焼き、
お相伴にあずかったマシューがすごくおいしそうに食べて、
シティ派を気取っているのに意外に肉食系だったことが判明したマシュー。
絵的にはパンケーキは可愛かったけどあんまり食べなかったし。
だから、今年はお肉にしたよ。


e0197434_19583198.jpg

まだ〜?


もうお座りしちゃってるんだ。
もう少しだよ〜


e0197434_1959677.jpg

はい、できあがり。
おめでとう! お誕生日プレートです✨ 




2012年12月
いつでも里親募集中にUPされたマシューの写真。
e0197434_2073047.jpg

運命の1枚です。


プリちゃんがワンコリレーのバトンをつないでくれました。
下宿ワンコのセレナちゃんも参戦し、
インタビュー爆笑トークが炸裂しております。
プリちゃんも3歳おめでとう。
幸せバトンをつないでくれてありがとう!
[PR]
by brighten-s | 2015-09-20 20:12 | | Comments(12)
Commented at 2015-09-20 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-09-20 23:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brighten-s at 2015-09-21 13:55
*カギコメさん、こんにちは。
そうだったんですか(^^;)
ありがとうございます。
里親募集の写真を見て、
ほんとは大型犬のパピーかと思ったんですよ。
おうちは違うけど、お空はつながっているので、
いつも幸せを祈っています。
Commented by 住民B at 2015-09-21 21:37 x
おめでとう~、マシュー君。
運命の一枚、うんうん、運命の1枚(じ~~ん)
美味しそうな誕生日プレート、
あっという間だったかな(^_^)
Commented by みう at 2015-09-21 23:40 x
マシューくん、お誕生日おめでとう!
確かにマシューくんのイメージはパンケーキだけど
お肉派なのね。
美味しかったかな?
これからも健康で楽しい毎日を過ごしてね!
Commented by tomomit at 2015-09-22 01:41 x
ハッピバースデイ! マチュ子くん!
たしかに大型犬パピーに見えます(笑) そしてなんてきれいな瞳なんでしょう。立ち耳になって、きゃわゆいブチが出てきて、ふわふわになって、運命の1枚から3年がたったんですねえ。

お誕生日はやっぱり肉ですよね。これからきっとお散歩コースも静かな日々。また次のお誕生日まで、楽しく穏やかな毎日となりますようー。
Commented by tomomit at 2015-09-22 01:53 x
連コメごめんなさい。たった今、マチュぼんの(←もはや勝手に愛称作ってる)妹さんプリちゃんのブログを訪問して爆笑してきました。セレナちゃんの赤い糸がつながりますよう、願っていまーす。
Commented by brighten-s at 2015-09-22 15:59 x
*住民Bさん、ありがとうございます。
この写真を見て、ピンと来てしまいました。
らくちゃんもそうじゃないですか?
それから毎日見て、考えて、
この写真だけで決めました。不思議です。
お肉はもう飲み物のようにお腹に入ってしまいました(笑)
Commented by brighten-s at 2015-09-22 16:05 x
*みうさん、ありがとうございます。
アンディの晩年、足を切ったときにお肉の威力を感じました。
やっぱり肉食が基本なのかしら。
モリィ君はおやつの番に命かけてますものね。
手作りドライササミはおいしいでしょうね。
Commented by brighten-s at 2015-09-22 16:12 x
*tomomitさん、ありがとうございます。
大型犬への思いが強すぎて、
マチュは目指せ20キロ!とハッパかけられてました。
それなのにうちに来たころは全く食べなくて....
バニが来たのでプレッシャーからは解放されたようです。

プリちゃんのブログ、ウケたでしょ?
あのノリですからマシューは妹に頭が上がらないと思います。
Commented by マー姉 at 2015-09-24 22:00 x
マシューくん、3歳のお誕生日おめでとうございます!
お祝いのご馳走、すごいですね。お肉もいい焼き色で、付け合せもサツマイモに半熟の卵、豪華で美味しそう♪
毎日がお誕生日だといいね!
これからも美味しいご飯をモリモリ食べて、バーニーくんと
楽しい毎日を過ごして下さいね!峰の原にまた遊びに来て下さいね。
Commented by brighten-s at 2015-09-26 10:47
マー姉さん、ありがとうございます。
アンディを送って、
ジョイ君たちに慰めてもらって、
「今度保護犬を引き取りに行くんですよ」
と話してからもうすぐ3年経ちます。
命の力に励まされて、
またワンコと元気に暮らせて嬉しいです。
マーもあんちゃんに会えるように頑張ります(^。^)
<< リスクの神様 つながれ!ワンコリレー >>