必需品?

e0197434_18533630.jpg

バーニーの冒険の必需品。


1. 犬鑑札に迷子札つきネックレス



保護犬としては二度と迷子にならないように
義務づけられているものです。
バーニーもこれがあったら
飼い主さんの元に帰れたのにね。



2. ベル


姿が見えなくても音が聞こえるように、
今回つけてみました。
登山のリュックにつける熊よけベルを
カラーに取り付けています。
お父さん作。
結構よく響きます。
だけどね、車の中ではやかましいわ。


3. 犬笛


3キロ先まで犬には聞こえる笛。
でも、笛と私の関係を覚えてもらわないと。
なので、
行く前にちょこっとトレーニングをしました。

ご飯のときに笛を吹く。
そうすると、笛が鳴るといい事があるという刷り込み。
ところが…

笛を吹いても全く関心なし。
こちらに来させるどころか、
こちらからだんだん近づいて行く始末。
最後に寝ている鼻先で鳴らしたら、
「うるさいなあ、さっきから」
みたいな目で見られちゃったよ。

これって全然必需品じゃない?



e0197434_18533891.jpg





いったい必需品の効果ってどうなんだろう。



見えなくなってから、
ベルも聞こえなくなって、
名前を呼び続け、笛を吹き続け、
走って行った方向へ探しに行くけど、
絶対とんでもないところから戻って来る。
思い出してみると、いつも最終的には自分から戻って来る。
それは笛のおかげ? 名前を呼んでるから?


e0197434_18533837.jpg




もしかしたら、バーニー、
ちゃんと自分で戻れるの?




e0197434_18534173.jpg

マシューのちっこいダボス。



e0197434_18534188.jpg

茂み好きの方はお連れできません。
[PR]
by brighten-s | 2015-07-18 18:53 | | Comments(0)
<< Cool! Adventure >>