今日も梅雨空

e0197434_12162876.jpg


このところ、梅雨らしい毎日の見沼です。



e0197434_12183335.jpg


里芋もグングン育っています。


e0197434_12193392.jpg


田んぼのあぜにサギ? 置物みたい。


雨続きは嫌だけど、作物には大切な季節です。


e0197434_12230938.jpg


そろそろ終わるアジサイ。
やっぱり雨が似合いますね。


e0197434_12252069.jpg


お友達に頼んだギフト用のプリのアレンジ。
アジサイがポイントに入っています。


自然のお花もいいけれど、
人の手が入ったものも素敵です。
作った人にも思いを向けることができる。


雄大な景色、年月を感じる木々、可憐な草花、
そして動物たちは、
みな感動と癒しを与えてくれる。
でも、人とのつながりは全く違う部分で心に響く。
何気ないメールの一文が一日の元気をくれることもある。
その逆も、またあるのだけど。


e0197434_12395820.jpg


昨日見た映画。
キング牧師の、黒人の選挙権を獲得するまでの闘いの物語。
多くの悲惨な差別の現場に立ち会い、
家族も危険な立場に追いやり、
自らも傷ついて、なお諦めなかった夢。
そこには活動を支える同士たち、
また賛同する白人たち、
そして何より同じ夢を追い続けた黒人たちがいたのです。


e0197434_12530506.jpg


ワンコはワンコで必需品、だね。

[PR]
by brighten-s | 2015-06-27 12:15 | 自然 | Comments(0)
<< 7月です! 菜の花ロードの今 >>