菜の花ロードの今

e0197434_22423016.jpg


……………⁈


e0197434_22434108.jpg


菜の花が咲き終わると、夏前に刈り込みをします。


e0197434_22452691.jpg

いつの間に?


鬱蒼としてたから、歩きやすくなったでしょう。
スーパーアリーナの屋根も見えるよ。


e0197434_22511501.jpg


あ、ベンチのお花。
今朝もおばあちゃんが来たんだね。


いつも会うおじいちゃんとおばあちゃん。
おじいちゃんは足が悪くて杖をついてる。
だけど、おばあちゃんが歩きやすいように、
道をふさぐ菜の花を切ってあげてる。
おばあちゃんはおじいちゃんの後から、
マイペースでお花を摘みながら歩く。

狭い道だから、
初めはマシューが心配だったけど、
もう慣れて、ノーリードでもすれ違う。
あいさつも、少しするようになった。

菜の花がなくなっちゃって、
アナベルどこから摘んだのかしらね。






[PR]
by brighten-s | 2015-06-21 22:36 | 自然 | Comments(4)
Commented by サーシャママ at 2015-06-22 08:15 x
こんにちわ
お久しぶりです。
オープンで気持ち良さそうな散歩道ですね。
おじいちゃんとおばあちゃんのお話
微笑ましいですね(^-^) 素敵。
最近、見た目の衰えが気に成り始め
ましたが苦笑、人生シワシワでいる方が
長いかもだから中身を磨きたいと思います。
Commented by 里山コウ at 2015-06-22 17:30 x
こんにちは。
とっても良い散歩道ですね、ここは少し前まで
菜の花がいっぱいだったのですね。
御爺さんとおばあさんの散歩道、ちゃんとベンチも
あるんですね。
アナベル一輪何処から来たのかな。

その前の鴨さんの親子の写真、何となくほっと
しました。
Commented by brighten-s at 2015-06-23 19:02 x
*サーシャママさん、こんにちは。
少し前まで菜の花のジャングルでした。
すっかり刈られてしまいました。
遊歩道なんですが、対岸は舗装されていて、
こちらはされていないので、あまり人が通りません。
だから、マシューにはちょうどいい散歩道なんです。

確かに!ツルツルの時期のほうが短いですよね。
でも上手に年を取っている人を見ると憧れます。
Commented by brighten-s at 2015-06-23 19:06 x
*里山コウさん、こんにちは。
そうなんです、少し前まではジャングル状態でした。
もうマシューがビビるほどです。
だからすっきりして、お散歩が楽になりました。
咲き始めはきれいなんですが、
植物はちょうどいいところで止まりませんからね。
今朝もおばあちゃんたちに会いました。
静かな2人です。
<< 今日も梅雨空 珍客騒動 >>