人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田植え

田植え_e0197434_12523696.jpg

田植えが始まりました。


田植え_e0197434_1252375.jpg

珍しいバニと田んぼ風景。


田植え_e0197434_12523520.jpg

小さい苗だね。
これからどんどん大きくなって、
美味しいお米が実るんだね。



田植え_e0197434_12523850.jpg

お、カモさん発見!


田植え_e0197434_12523920.jpg

やはりセター、カモさんにロックオン。
全く動かず、
ちょっと気を抜いたら田んぼに突っ込みそうになった005.gif


田植え_e0197434_12524072.jpg

ようやく引きはがしたら、あらこっちにも。


田植え_e0197434_12524149.jpg

誘惑多しね。


田植え_e0197434_1252422.jpg

帰りに、
いつも気になっていた畑のシャクヤクのそばを通ったら、
おじさんがいたので、
「たくさん蕾がついていて楽しみですね」
と声をかけました。
「持ってくかい?水に入れとけば咲くよ」
ヤッター016.gif

歩いているうちにだんだん開いてきて、
家に着いたらちょうどいい感じ。
嬉しいプレゼントいただいちゃった♪
by brighten-s | 2015-05-09 12:31 | 自然 | Comments(2)
Commented by 里山コウ at 2015-05-11 11:37 x
こんにちは。

田んぼに水が入りましたね、鴨さんが何匹か、
さすが狩猟犬バーニー君、鴨さんから目を
放さないですね。
綺麗な芍薬の花はラッキーでしたね。
男衾では、彼方此方の道が花盛り、散歩が
楽しい毎日です。

楽しい毎日です。
Commented by brighten-s at 2015-05-11 23:52
*里山コウさん、こんにちは。
寄居ではあまり見なかったのですが、
見沼では田んぼの美しさを再発見です。
でも起伏がないので、
里山のある景色が懐かしいです。
植物の種類も、寄居と違うようですよ。
<< 寝相 久々の登場 >>