八重桜

e0197434_1115216.jpg

きのうの1日1ワンコカレンダー。
久しぶりにレディが会いに来てくれた気持ち。


フラットのアンディの前に飼っていたシェパード。
5月に虹の橋を渡った。
今年もまた巡って来たね。
元気ですか。


e0197434_1115337.jpg

八重桜の季節は
旅立った子たちを思い出すときでもあります。


e0197434_1115330.jpg

庭のカツラの葉っぱが
去年よりも一回り大きくなりました。


e0197434_1115419.jpg

アンディの記念樹のモミジ。
若い葉が出てきています。
[PR]
by brighten-s | 2015-04-22 10:48 | 自然 | Comments(6)
Commented at 2015-04-23 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 住民B at 2015-04-24 09:03 x
新緑の季節になりましたね。
brighten-sさんは、八重桜がお好きだったと記憶していますが、そんな訳もあったのでしょうか。
「旅立った子たちを思い出すとき」
ありますね。つい昨日、通っていた犬ブログの子の訃報を聞きました。姉の飼っていた先代が亡くなったのも5月、春爛漫の時でした。心の奥がチリッと痛み、変わらぬ愛と感謝を確認する時でも。うちの先代の旅立ちは、大寒の冴え冴えとした月とリンクしてますが、八重桜ですか~。
贈り物ですね。
Commented by brighten-s at 2015-04-24 21:25
*カギコメさん、こんにちは。
そうなんだ、愛用者多いんですね。
うちは人間のスムージー用です。
Commented by brighten-s at 2015-04-24 21:37
*住民Bさん、こんにちは。
八重桜好きなんです。
シャクヤクも似てるでしょ?
水仙も八重が好きです。
ふとした瞬間に
お別れしたワンコを思い出すときありますよね。
急にそのときの気持ちに戻って。
でも少しずついい思い出だけになっていくかな。
Commented by サーシャママ at 2015-04-25 20:04 x
こんにちわ
季節や植物で、わたしも先代の
コたちを思い出します。
きれいなお庭ですねー(^ ^)
春は散歩も楽しいし、今のうちに
楽しんでおきたいです。
Commented by brighten-s at 2015-04-27 00:25
*サーシャママさん、こんにちは。
何かのはずみでグッと迫ってくるときがありますよね。
レディは写真が少なくて、
今みたいに散歩のたびにスマホで、なんてなかったから、
シェパードの写真はドキッとするんです。
春を楽しみましょう♪
<< ボッティチェリ 見沼区オープンガーデン >>