見沼区オープンガーデン

e0197434_9561958.jpg

18日と19日は見沼区オープンガーデンの日。


散歩コースにあるお宅は花盛り。



e0197434_9562078.jpg

芝桜も見ごろです。


e0197434_9562091.jpg

こちらも散歩コースにあるお宅。
ワン連れなので入れませんが、
いろんなお花であふれています。


e0197434_9562186.jpg

お茶の用意までされていて、
朝から準備万端です。


お天気もよく、どうぞお出かけください001.gif




そして今日も菜の花の道。
e0197434_12233981.jpg

Y字路ポイント。


ちょっと考える。


だってまっすぐは菜の花のジャングルだもん。



e0197434_12234081.jpg

この前は右に行って呼び戻されたし…


まっすぐ行ったけど、
途中で右に進路変更して怒られたこともあったし。


e0197434_12234174.jpg

ねえ、どっち?


一応聞いたね。


まっすぐよ034.gif


e0197434_12234389.jpg

やっぱりなぁ~


さあ、go!go!


e0197434_12234489.jpg

恐る恐るのマシューでした。



e0197434_12234583.jpg




ザワザワバシャバシャ音がするので、
何かと思ったら、
芝川の中洲で1人でお散歩しているワンコがいるんだって。
飼い主さんが心配そうに見ていました。
でも姿はなし。
30分くらいで戻るとか。
モコちゃん、気をつけてね。
[PR]
by brighten-s | 2015-04-18 09:50 | | Comments(4)
Commented by 里山コウ at 2015-04-19 21:02 x
こんばんは。
見沼もオープンガーデンは有りましたか、
綺麗な庭が、季節の花で一杯、とても面白い
参考になるイベントですね。
「緑の王国」は私の家から20分位なので
最近よく行ってます。
Commented by spring at 2015-04-19 23:14 x
菜の花街道、本当に綺麗ですね~~
マシュー、な~んてチャーミングな!!
そして、とってもお利口さんになったのね^^
見沼の春の風を胸いっぱい感じさせていただいています。
ありがとう!!
Commented by brighten-s at 2015-04-20 22:02
*里山コウさん、こんばんは。
そうなんです。見沼も始めたみたいです。
でもまだ数軒です。
いろんな制約があるのかもしれません。
深谷のイベントは大成功ですよね。
こちらも頑張ってほしいです。
Commented by brighten-s at 2015-04-20 22:22
*springさん、こんばんは。
菜の花スゴイです!
林です!
昔からこんなだったのかしら。
田んぼでヒバリが鳴き出しました。
庭も春を迎えていますよ。
<< 八重桜 菜の花 >>