桜もう少し

e0197434_20361463.jpg

少し肌寒かった朝。
昨日、上野公園の桜が見頃のニュースを見て、
見沼代用水の桜をまた見に行きました。



e0197434_20361541.jpg

開花しているものの、まだお花見には早いかな。


e0197434_20361679.jpg

カモさんが泳いでます。


e0197434_20361720.jpg

あ、マシュー、足元見てごらん。


e0197434_20361757.jpg

ツクシだよ。


e0197434_20361867.jpg

こんなところにたくさん生えてる。
なんだか懐かしい。


e0197434_20361937.jpg

円蔵院の桜はもう見頃です。
今日はお茶会のようで、
近所の高校の茶道部の生徒さんが来ていました。
奥には枝垂れ桜も見えますね。



朝は曇っていましたが、
お昼近くには日が差し気温もグングン上昇。
この分では一気に満開になるかもしれません。


午後の散歩は道をはさんだ畑エリア。
上着なくても平気。
歩いていると暑いくらい。


e0197434_20362237.jpg

見て、マシュー。
畑脇の水仙がかわいい♪


e0197434_20362375.jpg

畑のお花は元気できれい。
畑を見てると、持ち主さんの性格がわかります。
この畑の持ち主さんはお花大好きなんだな。


e0197434_20362469.jpg








庭のカツラもかわいい葉が出てきました。
e0197434_20362534.jpg

[PR]
by brighten-s | 2015-03-28 18:45 | 自然 | Comments(2)
Commented by spring at 2015-03-28 22:54 x
こんばんは。
懐かしい風景~~
桜はあと少しですね・・
最近のマシュー君、穏やかで優しい表情をするようになりましたね~。次回の対面が楽しみです^^
Commented by brighten-s at 2015-03-31 00:39
*springさん、こんばんは。
お元気ですか?
こちらも桜が一気に満開です。
桜エリアはお散歩ラッシュで、
マシューにとってはハードルが上がってます。
今年は木も少し成長したかな。
バラの季節も近づきましたね。
<< 満開です 桜はいつかな >>