桜はいつかな

e0197434_21225818.jpg

日曜日の朝、芝川をまたぐ道路から見つけた鳥。
サギ? の置物?
全く動かず。


今朝、もう一度見てみると、
依然として立ち尽くす君。
でも…頭がわずかに動いた!
ケガして動けないのかな。
ちょっと心配になりました。



e0197434_2123097.jpg

見沼代用水の桜、まだこのくらい。
ピンク色がちょこっと見えています。



e0197434_2123138.jpg

遠くから見えたピンクは梅の畑でした。



少しずつ色づいてきた見沼田んぼ。
気温が上がると一気に華やいで来るでしょう。


e0197434_2123237.jpg

お散歩も楽しくなるね、マシュー。
このごろよく嬉しいお顔するんだよね。



e0197434_2123388.jpg

バーニー、歩きでお散歩中はヘラ顔なし。
前進あるのみのお方。
ちょっとはお花も見てくださいね。
[PR]
by brighten-s | 2015-03-23 21:03 | 自然 | Comments(2)
Commented by 住民B at 2015-03-26 07:59 x
ここ数日、寒の戻りがありましたがもう大丈夫そうですね。そちらは一気にお花見の季節に突入なんでしょう♪こっちはやっと梅が咲いてきますよ。
マシュー君、えへへ顔で何がごきげんだったんでしょうか。かわいい。暖かくなると、犬も暖かくなったっていう歩きをしますよね。なんか歩調ときょろきょろ具合が・・(笑)「春だオーラ」にみんなでほっこり、良い季節です。
Commented by brighten-s at 2015-03-27 19:55
*住民Bさん、こんにちは。
今週前半は寒かったですが、今日は暑かった!です。
見沼たんぼは桜はまだですが、
上野公園は今週末が見頃ですって。早いですね。
マシューはなかなかのんびり散歩できないんですが、
誰にも会わないとハッピーフットになり、笑顔が出ます。
私の横で、トコトコと少し跳ねるような歩き方です。
バーニーが一緒だとよく私を見て、楽しいねと言ってるみたい。
やっぱり春になるとあちこちスンスン病も出てきますね。
<< 桜もう少し 野生児 >>