人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マシューの場合

マシューの場合_e0197434_2022579.jpg

円蔵院の梅が満開です。



マシューの場合_e0197434_2022699.jpg

さて、社会性100点のバーニーは、
甘ったれ度も高く



マシューの場合_e0197434_2022713.jpg

よくお父さんとマシューを誘いに来ていました。



今回ランの外でギャラリーだったマシュー。
駐車場から吠えまくり。
て言うか車に乗ったときから警戒態勢だから。


お出かけは大体こんな感じなのですが、
それでも少しは成長しています。


今回、ランの向かいはソフトボール場。
マシューの宿敵ちびっ子たちの試合をやっていました。
掛け声やら応援やら、それはもうにぎやか。
これではマシューも緊張するよね。
でもチビらず、吠えるのも断続的で、
周りをスタスタお散歩することもできました。




マシューの場合_e0197434_20192132.jpg

マシューの初めてのお出かけは、
車から降りるのさえ大変で。
あ、乗せるときはもちろんね。
降りたら激吠え&おもらし。
体はギンギンに突っ張ってた。
森林公園に行ったときは、
柱にも吠えたしね。
今はとりあえず建築物には吠えません。


だったらすごい進歩じゃない?


ってことで敢闘賞をあげることにしました。


マシューの場合_e0197434_20204082.jpg

マシューの場合は急がない焦らない。
そしてちょこっとの変化を喜ぶ。
この作戦でこれからもゆっくり頑張ろうと思います。
by brighten-s | 2015-03-02 20:02 | | Comments(4)
Commented by 住民B at 2015-03-05 12:30 x
マシュー君、すごい進歩だと思います。
小さいマシュー君の不安そうな顔を見ると
いっそうハナマルで囲んであげたい気持ち。
見守りながら歩調を合わせる、
お母さんにもお父さんにも、いっぱいハナマルですね。
Commented by brighten-s at 2015-03-06 19:19
*住民Bさん、こんにちは。
パピーのころから比べると成長しましたよね。
でも遅々たる歩みです、ホント。
なんでそんなに怖いの?って言いたくなるときもあります。
社会性が乏しいからこそ引っ付き虫にもなって、
かわいいなと思うような行動も取ります。
両方いいことはないんだなと思ってます。
Commented by tomomit at 2015-03-12 04:40 x
いやいやはやはや、すっごい進歩ですね! そして、なんでこないのー?と誘うバニさんも愛らしい。

柱に吠えてた。わかります。見慣れない物がとにかくダメなのですよねえ(キャスカは野山ではなにも怖くないようですが)。ひとつひとつ練習もするけれど、Googleじゃなんだから世の中のものすべてをインデックス化することはできないし、気長に待つからキャパを広げていっておくれ~と思います(笑) 先日はローテーブルの上のミカンに吠えてました。 
Commented by brighten-s at 2015-03-12 19:08
*tomomitさん、こんにちは。
みかんはキャスカ嬢の辞書にはなかったんですね。
ブラシも強敵でしたしね。
マシューは耳がすごくいいと思うんです。
家の外の物音や話し声が聞こえると反応します。
番犬にはいいと思うけど...
さっきの散歩では「あらかわいいわね」
と言ってくれた人に激吠えしました(--;)
急な声がけも苦手です。
キャパ広げてほしいです。

<< おいしいものいろいろ バーニーの社会性 >>