お魚ごはん

e0197434_10295863.jpg

けさのご飯。

鳥肉、牛すじ、ちか、キャベツの汁かけごはん。
アンド鰹節。

魚が意外に好きなマシュー。
いつだったか、
ほうれん草のおひたしを食卓に運ぶとき、
エアコンの風で鰹節が飛んで。
そうしたらマシューがすっ飛んできて、
全部食べてくれました。


そんなに好きならと、
ワカサギみたいなチカという小魚も一緒に煮てみました。


e0197434_10295939.jpg

うまい?


猫マシューの出来上がり。


e0197434_1030086.jpg

振り返るとすでに食べ終わったバーニーさん。


僕はこだわりはありません。

食器のこだわりもありません…



e0197434_1030029.jpg

でもこれは大切。
バーニーのサプリ。
関節痛があるようなので飲んでます。


そのおかげで今朝もお父さんの自転車で爆走しました。


e0197434_1030112.jpg

今日のご飯、おいしかったね。
[PR]
by brighten-s | 2015-02-11 10:15 | | Comments(6)
Commented at 2015-02-11 20:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by spring at 2015-02-12 10:11 x
おはようございます!!
少~し暖かくなってきましたね^^
お庭の植物はもう春をいち早く感じているでしょうね。
今日の朝食はなんと美味しそう。
頂きたい位です^^
気が付いたら、マシューさんとバニーさん、
随分接近しているではありませんか。
Commented by brighten-s at 2015-02-12 10:12
*鍵コメさん、はじめまして。
17歳ですか⁈ 上手にお世話しましたね。
お魚も好きですよね。
ぶっかけ飯大好物です。
お腹の調子が心配なので夜はフードなんですよ。
お勧めメニューがあれば教えてくださいね(^。^)
Commented at 2015-02-12 15:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brighten-s at 2015-02-12 18:28
*springさん、こんにちは。
今日は暖かでしたね。
シャラの葉の芽が出てきましたよ。
オリーブも大きくなりました。
マシューもずいぶん慣れて、
バーニーが近づいても平気になりましたね。
Commented by brighten-s at 2015-02-12 18:35
*鍵コメさん、ありがとうございます。
ヨーグルトかけますよ。
納豆か、発酵食品はいいかもしれないですね。
骨つき肉も茹でてあげます。
茹でたスープは人間がいただきます(笑)
あ、保護犬なんですね!
保護犬の輪、広げましょう。
<< 初めての So cute! >>