冬の始まり

e0197434_18573439.jpg

昨日の朝は濃い霧に包まれた見沼田んぼ。
今朝は雲ひとつない青空です。
日差しは暖かさを感じるものの、
肌にはキーンとした冷たさを感じます。


e0197434_18573470.jpg

散歩行くよ。


e0197434_18573558.jpg

見沼代用水西縁、水鳥スポット。

e0197434_18573630.jpg

用水を流れるように進むけど、
水面から見える足は休むことなく動いてる。

e0197434_18573795.jpg

気持ちよさそう。

e0197434_18573798.jpg

桜の紅葉も見納めかな。
今年もありがとう。

e0197434_18573830.jpg

落ち葉がきれい。

e0197434_18573955.jpg

雨風に負けずに残った真っ赤な葉っぱ。
春の花、夏の緑、秋の紅葉…
そして冬には枝だけの姿もまた楽しめる桜です。


e0197434_18574037.jpg

朝のお日さま、まぶしいね。


e0197434_18574143.jpg

キラキラでフワフワなマシューさんでした。










オマケ
e0197434_18574192.jpg

朝食のバケットにロックオンのバニ。
右は白いまつ毛、左は茶色のまつ毛の
アイパンチ君です。

ワンコの何かがほしいときの顔って、
あげたくなるようなかわいさがあります。
生まれながらの才能?
[PR]
by brighten-s | 2014-11-14 18:36 | 自然 | Comments(4)
Commented by tomomit at 2014-11-17 08:57 x
最初の写真、キーンが伝わってくるような水面ですね。いつもかわいいけれど、冬の長い日差しって犬の毛をさいこうにキラキラさせてくれる気がします :-D

ほんとだバニさん、まつ毛の色が2色! 考えてみたらあたりまえのことなんですが、毛色とまつ毛は同じですものねえ(笑)キャスカはたまたままつ毛は白オンリーなんですが、眉毛とヒゲは白黒ミックスです。
Commented by brighten-s at 2014-11-17 22:45
*tomomitさん、こんにちは。
冬の日差しは優しいですね。
暖かくて守られてる感じがします。
なんでブチに色が出るのか、不思議です。
理科弱いので(・_・;
でもみんないい感じに模様になって。
フラットは見分けがつかないけど、
セターは間違わないかなー。
Commented by 里山コウ at 2014-11-18 19:15 x
こんばんは。
見沼の田んぼの用水路のある風景、
とてもいい感じです。
もう水鳥さん達が来て食事をする
季節なんですね。

うちのメルは体調の良い時悪い時が
有りますが、今日は菊の花を満喫して
くれたと思います。
Commented by brighten-s at 2014-11-19 12:55
*里山コウさん、こんにちは。
メルちゃん歩いてましたね、菊のお庭を。
寄居は山がきれいに見えるでしょうね。
見沼はたいらなので、
寄居より空が広くて低いです。
小さな日本でずいぶん景色が違いますね。
<< うらわ美術館 庭の秋 >>