お初にお目にかかります。

e0197434_22405523.jpg

稲刈りの終わった田んぼ。
なぜか青々…最近の疑問。

それはいいとして、
向こうのほうに白いもの発見!


e0197434_22405641.jpg

どうやらシラサギさん。


e0197434_22405663.jpg

マーちゃんも見つけたみたい。
初めましてだね。
バニならセットしたかもしれないな。



e0197434_22405748.jpg

住宅街でも進路に何やら発見!


e0197434_22405858.jpg

おや(^。^)


e0197434_22405949.jpg

アラスカン・マラミュート君。
9歳だって。
初めまして。

50キロ超のシニアだけど、
マーちゃんを見て遊ぶ気満々。
可愛かった。


e0197434_22405959.jpg

ちっこいコングも初めまして。
大切に遊んでね。


e0197434_2241087.jpg

これはいつかの夕暮れ。
空が大きい見沼です。
[PR]
by brighten-s | 2014-10-22 22:26 | 自然 | Comments(4)
Commented by 住民B at 2014-10-24 07:48 x
田んぼの稲、また伸びちゃいましたね。
もう一回いけるのか、っていうぐらい、わさっと(笑)

こないだテレビで【都会のすぐそば、見沼田んぼエリア】の特集を見ました。広がる田んぼのむこうに高層ビル群「あっ、マシュー君地方のあの景色!」いいとこどりですよね~、実際いいところでした。いいな~、白鷺もビルも背景、ましゅーくん。プラス、ゴングも(^^)
Commented by 里山コウ at 2014-10-25 08:09 x
おはようございます。

そういえば、稲刈りが終わった後の田んぼ、青々とこれから
稲の穂が出てきそうな風景ですね。

アラスカンマラミュートという犬種、みたことはありませんが、
体重50キロですか。
そばで見たらはくりょくあるだろうなあ。
Commented by brighten-s at 2014-10-25 19:05
*住民Bさん、こんにちは。
また実りそうでしょう(^。^)
気候のせいでしょうか?
見沼は寄居の気持ちをひきずって暮らせます。
でもねー田んぼ道を車が縦横無尽に走ります(-。-;
なかなかゆっくり味わえない。
いいとこどりなのか中途半端なのか…
Commented by brighten-s at 2014-10-25 19:11
*里山コウさん、こんにちは。
寄居より田んぼがある見沼です(*^^*)
アラスカン・マラミュートはハスキーに似ています。
でもすごく大きいです。
マシューと遊びたくて吠えてしまい、
おうちの人が迷惑そうでした(*_*)
住宅街だと大型犬の吠え声はうるさいかな。
こちらに来て、犬を飼うのも大変だと
思うときがあります。
<< 懸案事項 食欲の秋 >>