あれから2年

アンディとお別れをしてから、今日で2年。
早いものだ。
2年前のあの夜、お腹をぺったり床につけて、
うつぶせのままずっと静かにしていたアンディが、
私の足元でいきなり吠えた。
「どうしたの?大丈夫?」と声をかけて体をさすったが、
今考えれば胸が苦しくて声が出たんだと思う。
「僕、もうお別れだよ」と言ったのかもしれない。


e0197434_16374932.jpg



あの後、1週間目に鳩が庭にやってきた。
1年目には空にダブルの虹を見せてくれた。
マシューが初めてアンディとの思い出の公園を散歩したときには、
大きな飛行機雲を空にかけてくれた。
今年の夏にアンディが行けなかったダボスの丘で、
マシューとバーニーが走ったときもそうだった。

2年目には何をやってくれるのかなと思っていたら...


マシュー父さんのPCにPIXTAからメールが届いた。
アンディの写真をPIXTAにアップしたのが売れたという知らせだった。
やっぱり来た!
何枚かアップしているうちの1枚。
アップしていることすら記憶の彼方に消えていたのに。

不思議な方法で私たちに思いを伝えてくれるアンディ。
ありがとう。
そしていつまでも忘れないよ。


PIXTAのサイトはこちら


そして、日々アンディ化の進むバーニーはこちら。
e0197434_16534731.jpg









これもアンディのしわざ?
e0197434_10491364.jpg

8日の皆既月食。
オレンジの月。
[PR]
by brighten-s | 2014-10-09 16:53 | | Comments(8)
Commented by yoiusagi555 at 2014-10-10 12:08
もう2年ですか。
アンディ君のことを思うと、すぐにコーダを思い出してしまうので
涙腺うるうるになってしまいます。

それにしても、ホントいい子ですね。
いまでも、お二人を空の上から見守ってくれてるんですね。
Commented by 住民B at 2014-10-10 20:15 x
PIXTAのサイトで、ニコニコアンディくん、見てきました。
アンディくんのお知らせ、とっても不思議だけれど、
ほんとに見守ってくれているんですね。
Commented by brighten-s at 2014-10-11 12:18
*usagiさん、こんにちは。
御嶽山のニュースから、
ブログ更新がないので心配しました(^。^)
アンディの闘病中、パピーのコーダ君の成長が慰めでした。
お世話になりました。
今ではムッタ君が立派に後をつぎ、
アンディとコーダ君はお空で元気に走っていることでしょう。
Commented by brighten-s at 2014-10-11 12:22
*住民Bさん、こんにちは。
田舎の犬っていうタイトルがねー(・_・;
晩年で、アンディなりに
頑張って協力してくれたのを思い出します。
不思議なことをするんですよ。
3頭目の子でしたが、
アンディから犬との暮らし方を教えてもらったような
気がします。
Commented by サーシャママ at 2014-10-11 21:41 x
こんにちわ
キレイな皆既月食ですね、すごく上手ですねカメラ。
アンディ君のエピソードはうちのソフィーのエピソード
と似ていて、お気持ちよくわかります。
写真、たくさんの人に使われてアンディ君がいろんなシーンで
生きつづけますね。犬の命は私たちよりずっと短いですが
家族の一員の間いっぱい幸せにしてあげたいです。

あら、バーニー君セクシーなおポーズ:)
Commented at 2014-10-11 23:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brighten-s at 2014-10-12 18:15
*サーシャママさん、こんにちは。
皆既月食はフィリーでは見られませんでしたか?
ソフィーちゃんの思い出もずっと生き続けていますね。
まだサーシャちゃんはパピーの精神ですものね(^。^)
写真好きは義父から受け継いだものみたいです。
もう写真でしか会えないですね。
Commented by brighten-s at 2014-10-12 18:23
*鍵コメさん、お誕生日おめでとうございます。
同じ日でしたね。
そしてアプちゃんも2年。
うちは月命日のステーキもないし…
あ、だから催促されてるのかも⁈
まだわかんないのかな( *`ω´)のサイン?
ワンコには人に見えないものが見えるんですって。
<< お待ちかね 朝トレ場 >>