成績表

e0197434_19151222.png

学習面   B

バーニーが来てから、ずいぶん多くのことを学習しました045.gif
まずご飯をちゃんと食べられるようになりました。

それまではなかなか食べずに、
放っておけば1日食べずに、隅っこで小さくなっていることもありました。
今はご飯を出せば、いや、ご飯の用意の気配がすれば、
じっと待ってすぐに食べに来ます。
そして、出されたものはきれいに食べます。

それから、遠吠えを覚えました。

バーニーが救急車が来ると遠吠えをするので、
マシューもマネをして遠吠えをするようになりました。
今ではバーニーよりずっと上手にいい声が出ます。
ただ、バーニーが吠えないと吠えません。
それがね、バーニーはへなちょこな声を出すので、
いまいちマシューもハモれないときがあるんだよね...

今後の課題としては、
一度会った人やワンコには吠えるのやめましょう。



e0197434_19232057.png

生活面  B


トイレの失敗もほとんどありません。

一度とんでもないウレションしたけどね。
あと、お客さん来ると吠えまくってチビッちゃうけどね。

家具をかじったりすることもありません。

おもちゃとタオルはかじるね。

お留守番も完璧です!

今後の課題は、歯磨きが必要です034.gif


e0197434_1928306.png

情緒面  C

去年に比べてずいぶん落ち着いてきました。
バーニーが近くにいても平気になりました。
でも、まだまだ課題が山積みです。

家の中では落ち着いていますが、
一歩外に出ると臨戦状態。
玄関出るとまず「ワン!」と一声。
散歩を楽しめるのはだれもいない道だけ。
人やワンコがたくさんいる時間帯は、
「行かない!」か「帰る!」のどちらかで、
ひきずり状態か、イヌぞり状態になります025.gif

だれも怖くないよ。
てか、だれもマーのこと気にしてないから。
みんなお友達。
のんびりお散歩すればいいんだよ。
ん〜時間がかかるかな。



e0197434_1936869.jpg
また1年頑張りましょう001.gif
[PR]
by brighten-s | 2014-09-23 19:42 | | Comments(8)
Commented at 2014-09-25 01:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brighten-s at 2014-09-25 20:59
*鍵コメさん、ありがとうございます。
お兄ちゃんのほうがお誕生日設定が後で、
なんかおかしなことになってます(^◇^;)
お誕生日も名前もないままだった子たちが、
今は飼い主をメロメロに(笑)
うーんと幸せな犬生を送ってもらいましょう!
Commented by usagi at 2014-09-26 14:33 x
マシュー君も、バーニー君も brighten-s さんちの子になって
本当によかったなと思います。
お父さんも作ったパンケーキもめちゃおいしそう♪
うちのムッタにも食べさせてあげたい・・・(*´ρ`*)

usagiさんちの子になってよかったと、ムッタにも
思ってもらえるように、これからも仲良く暮らして行こうと思います。
Commented by 住民B at 2014-09-26 21:13 x
マシュー君、なんてきれいなんでしょう。
もふもふ。
Commented by brighten-s at 2014-09-27 11:43 x
*usagiさん、こんにちは。
そう思ってくれていると嬉しいです。
もちろん家族になれただけでそれはラッキーだけど、
かわいいな〜と心底思ってくれる人がいるってことが一番じゃないかなって。
ムッタ君もきっとみんなの愛情を十分感じていると思いますよ(^-^)
アンディもホットケーキが大好きでしたから、ムッタ君もきっと好きでしょう。
Commented by brighten-s at 2014-09-27 11:49 x
*住民Bさん、もふもふです。
特に首まわりがすごいことになっています。
らくちゃんは短めのラブのような毛質ですかね。
バーニーはくしでとかすと痛いような薄毛です。
いろんな毛質があって、いろんな性格があって、
人間に負けないくらい個性があるところが面白いです、ワンコって。
Commented by みう at 2014-09-27 18:13 x
出遅れてしまった~
マシューくん、2歳のお誕生日 おめでとう!
パンケーキ、とっても美味しそうですね♪
個性たっぷりのマシューくんのこと、
私はだぁ~いすき♪
これからもそのキャラを大切にマイペースでね(^_-)☆
そして何よりも健康な毎日を~!
Commented by brighten-s at 2014-09-28 18:27
*みうさん、ありがとうございます。
うちもアンディとキャラ違いのマシューなので、
とまどうことが多いです。
ほんとにいろいろな性格がありますね。
はい、マイペースでいきますよ(^o^)
もうすぐアンディ君の旅立った日ですね。
黒あんも二回目の記念日を迎えます。
<< コスモス マシュー2歳! >>