サルスベリ

e0197434_17452752.jpg

夏の終わりに盛りを迎えるサルスベリ。
楽しい夏が過ぎ、少しさみしい気持ちになるとき、
サルスベリの花が元気をくれるのです。


e0197434_17584595.jpg

見沼の畑のサルスベリ。
恐らくもとは売り物だったのが、
今は管理されずに放置されているのでしょう。
でも、色数も多く、十分きれいです。

e0197434_17452828.jpg

サルスベリとアンディの記憶はなぜかつながっています。
前の家の近くにサルスベリの畑があり、
夏の終わりには花が咲き乱れていました。
お風呂場の窓から濃いピンクの花がよく見えて、
そのとき洗面所にいつもアンディがいたからかもしれません。


e0197434_17452961.jpg

その植木畑も、引っ越すころにはなくなりました。
おじいちゃんも年を取り、
ゆっくり歩いてよく畑を見に来てたけど、
手放すことにしたのでしょう。
なんとも言えず切ない思いがしました。


e0197434_17452962.jpg

今のおともはマシュー。
マシューの花は何かな。



少し離れたところに現役の植木畑がありました。
e0197434_17453045.jpg

ベビーピンク。
かわいらしい。

e0197434_17453135.jpg

マシュー、見て。ほら、木の下。

e0197434_17453248.jpg

ヒバの赤ちゃん?
空きスペースの有効利用ですね。

e0197434_17453421.jpg

ほら、ここも。

e0197434_1745353.jpg

里芋もきっちり植わって。


どれもきれいに管理されていて、
畑もオーナーさんの性格が出るんですね。
[PR]
by brighten-s | 2014-09-06 17:44 | 自然 | Comments(2)
Commented by サーシャママ at 2014-09-07 04:04 x
こんにちわ
そちらは雨が多いと聞きましたが
お散歩ができて何よりです(^o^)
気温は涼しくなりましたか?
こちらは今日まで暑いみたいです。
ワンコと散歩すると自分も
自然に目を向けられてとってもいい
気分転換ですよね(^-^)。私も
先代犬がスリスリしてた道路の
木とかみると思い出してしまいます。
もう夏も終わりですね〜
Commented by brighten-s at 2014-09-08 14:39
*サーシャママさん、こんにちは。
雨続きで涼しくなったあとはまた残暑で(*_*)
今日は涼しいです。雨降りそう。
街中の散歩もしてみたいのですが、
畑と田んぼばっかりです(・・;)
ふと前のワンコを思い出しますよね。
シェパードのレディは前の家の裏山かな。
いつも駆け回ってた。
<< スーパームーン 雨続き >>