夏も終わり?

今週は暑さも一段落という予報。
今年もよく鳴きましたね、セミさん。
網戸でずっとお休み中。
e0197434_0375293.jpg



ちょっとお付き合いくださいね。
e0197434_0375376.jpg

マシュー!ほら、セミだよ。


e0197434_0375426.jpg

ほら、来てごらん。

e0197434_0375553.jpg

ね、マシューは虫が大好きでしょ?
虫見つけると追いかけるよね。
お父さんが叩き落としたハエ食べたことあるし。

e0197434_037569.jpg

あー食べちゃダメ!

e0197434_0375682.jpg

バーニー・アイパンチ君にも見せよう。

e0197434_0375783.jpg

おっとマーちゃん乱入。

e0197434_037575.jpg

ほれ、セミさんだよ。

e0197434_0375867.jpg

……。ノーリアクションかい(; ̄ェ ̄)

e0197434_0375972.jpg

普通にまったり。
あんたホントに省エネ犬だね。
食べるときと走るときしかエネルギー使わないのね。


e0197434_038053.jpg

で、こんな位置関係。

e0197434_038048.jpg






え?このあとどうしたかって?
セミさんを無事に網戸に返しました。
夕方くらいまでひっついてましたよ。
だいじょぶか、セミ。
[PR]
by brighten-s | 2014-08-26 00:36 | | Comments(4)
Commented by サーシャママ at 2014-08-26 09:45 x
こんにちわ
マシューさんの舌が伸びて来て
パクッとやるのかと一瞬そわそわー
せみさん、夏も終盤で弱って
きてるのかな。バーニーさんは
無反応で笑、おっとりさんも癒し系で可愛いですね(^^) サーシャも虫が好きで
庭でハエや蜂を追いかけるんですよー
ワンコも色々性格面白いですよね。
Commented by brighten-s at 2014-08-27 16:34
*サーシャママさん、こんにちは。
マシューは今にもパクっ!の勢いでしたよ。
サーシャちゃんも虫好きですか?
動きが早いから興味わくのかしらね。
バーニーは無関心でした(・_・;
セミさん、ひと夏ごくろうさまでしたって感じです。
Commented by 住民B at 2014-08-29 10:37 x
終わりましたね、みんなの夏が。
それぞれのセミ、それぞれの夏、それぞれの経験。
涼しい~~。
らくはセミ食い派です。
Commented by brighten-s at 2014-08-29 22:35
*住民Bさん、こんにちは。
そちらはもっと涼しいでしょうね。
10月の気温ということです。
早く涼しくなれーと思ってたのに、
なるとなんだか寂しい気持ちになります。
え〜食べちゃうの⁈ らくちゃん(°_°)
海老フライのしっぽみたいな感じかしら。
カルシウムだからいいのかな。
<< 雨続き ただいま >>