人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セラピードッグ

セラピードッグ_e0197434_8211986.jpg

もうすぐ4歳になるマドレちゃん。
ラブラドゥードルの男の子。
オーストラリア生まれ。
セラピー犬としての訓練を受けて日本に来ました。
今は老人施設でお年寄りの心を癒しています。

とても落ち着いていて、動きも静か。
コートは触るとフワフワでウットリするほど。
セラピー犬、なるほどという感じ。
マシューも警戒心が緩みます。

マドレちゃんの飼い主さんも、
穏やかな口調で話に合わせてくださり、
セラピー犬は飼い主さんとの日常から
生まれるのかなとも思いました。


セラピードッグ_e0197434_8212071.jpg

わが家専属セラピー犬はこの方々。
by brighten-s | 2014-07-28 08:20 | | Comments(2)
Commented by 住民B at 2014-08-01 06:59 x
人を癒やす犬はワンコも癒やすんですね~
専属セラピー犬、ほんとほんと。
何見てんの~?
Commented by brighten-s at 2014-08-01 20:25
*住民Bさん、こんにちは。
マドレちゃんはマシューのいつもの警戒モードを
あっさりかわしました。
生まれつきなのか訓練の成果なのか…
専属犬は何しても癒されちゃいますからね。
これはお父さんがおやつの袋を取り出したところです。
でも走るのが楽しくて、
後半はバーニーはおやつを吹き出しました。
マシューがみんな拾ってましたけど(^_^;)
<< 夏です 走り屋 >>