走り屋

e0197434_1235248.jpg

セッターはガンドッグ、バードドッグと呼ばれ、
狩猟の際に野に放たれ、獲物を茂みから追い出したり、
撃った獲物を回収したりするイヌとして知られています。
ヨーロッパでは古くから人とともに暮らし、
西洋画にも貴族たちの狩猟のおともとして描かれました。

その走りっぷりをお見せしましょう。

e0197434_1113527.jpg

がにまた??

e0197434_11132180.jpg

お茶目??

e0197434_11133899.jpg

ベロ長いねー


e0197434_11515643.jpg

楽しそう!


e0197434_11135218.jpg

おっ!やる気見せたね!


e0197434_1114783.jpg

なんか狙ってる?


e0197434_11143376.jpg

草原の匂い、久しぶりだね。

e0197434_11144998.jpg

もちろんこのお方も負けてはいませんよ。




バーニーの走りは想像以上のエネルギーの爆発でした。
広いダボスが狭く感じるほど。
すぐに見えなくなるので、私たちは名前を呼び続けました。
でも、どこからともなく走ってくるのでよかった。

狩猟犬の本能か茂みに分け入るのが大好き。
雨上がりの朝だったのでもう全身びっしょりでした。

いつも自転車で走らせているけど、足りなかったね。
もっともっと走りたい様子でした。

マシューは絶対茂みには入らないし、遠くにも行かないので、
ダボスにいる間にマシューが名前を呼ばれることはなかったかも。
ま、ほったらかしでした。


それで、今後の課題。
マシューは吠えないこと。
バーニーはトイレは問題なかったけれど、
遠くに勝手に行かないこと。

そして私たちは、もう少しリラックスしてワン連れを楽しむこと。
もう心配し過ぎ。


そんなこんなで無事に家族旅行を楽しみました。
e0197434_1115147.jpg

[PR]
by brighten-s | 2014-07-24 12:01 | | Comments(6)
Commented by 住民B at 2014-07-26 19:43 x
すっご~い!水を得た魚、高原に放たれたバーニーくん!
ほんとにこの広さが広くない、、楽しそうですね~、
やっぱり走る犬はいいな~、マシュー君のフサフサ被毛も
風になびいて疾走感あります。良い旅でしたね。
ぜひ今度は石積みの家まで足を伸ばしてくださいな。
お会いした~い。
Commented by brighten-s at 2014-07-27 13:38
*住民Bさん、こんにちは。
楽しそうでしょう。
アンディは走ることを楽しむタイプではなかったので、
シェパードのとき以来です。
お仕事犬の特徴ですかね。
ありがとうございます(^。^)
石積みのおうちも見たいな。
Commented by サーシャママ at 2014-07-28 01:43 x
どれもいい写真ですねー!
額に入れてかざりたいくらいですね(^o^)
サーシャも同じ広いとこで思い切り走らせてあげると本当に嬉しそうで。
縁があってきてくれたワンコさん
幸せにしてあげたいですよね(≧∇≦)

ワンコへの心配、私も半端ないです
我が子同然ですσ(^_^;)
Commented by brighten-s at 2014-07-28 08:19
*サーシャママさん、おはようございます。
やっぱりいろいろ心配ですよね。
ほかのセッターブロガーさんに伺ったら、
やっぱりセッターは我を忘れるらしいです(^_^;)
だから保護犬が多いみたい。
これからどうしようかな…
Commented by usagi at 2014-07-30 17:19 x
本当にステキなところですね。
以前、山登りでは行ったことがあるのですが、ワンコ連れでも
ぜひ行ってみたくなりました。
ウチのムー太も、思いっきり走らせてあげたいなぁ。
Commented by brighten-s at 2014-07-31 11:12
*usagiさん、おはようございます。
自然の中で思い切り楽しめる場所です。
菅平は8月はラグビーの合宿場所になるので、
ダボスは貸し切り状態とはいかないようです。
雪の季節はまた違う場所で走り回れます。
ムッタ君と走れたらいいなー(^。^)
<< セラピードッグ ハイジの世界へ >>