人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先生、患者になる

先生、患者になる_e0197434_19371627.jpg

マシュー先生、犬生初のパラボラアンテナ化です。


遅ればせながら、
先週の土曜日に去勢手術をしました。
停留睾丸ということで、大きく開腹しています。
でも悪いものにはなっていなかったようで、
これでひと安心です。


先生、患者になる_e0197434_19371783.jpg

それでなくても神経質のマシューは、
入院なしの日帰りコースにしていただき、
夕方には家に戻ったのですが、
しっぽだだ下がりで立ち尽くすばかり。
ナニコレ〜(~_~;) って感じなのかな。

お腹のあたりが変な気持ちなのでしょう、
座ることもできず、
ましてやトイレなんてするわけもなく…
日付けの変わるころにやっと疲れて
横になりましたが、
あまり寝られなかったようです。


先生、患者になる_e0197434_19371868.jpg

翌日はベッドの上で静か〜に過ごしました。


いつもの恩返しで
バーニーはマシュー先生のキズがとても気になる様子。
でもね、安心できる先生がいるのでお任せしてね。
バーニーにはしばらくクレートにいてもらい、
マシューの静養のために我慢してもらいました。


先生、患者になる_e0197434_19371960.jpg

そして月曜日の朝はこんな感じ。
カラーも気にせず寝られたみたい。
いつもならとっくに起きてるのに、
いつまでもゴロゴロしていました。


このころから、しきりにキズをなめたがるように。
糸がつれたりするのでしょうか。
キズに手を近づけるとひどく怒りました。
痛かったのかもしれません。



食欲や体の動きが戻ってきたので、
水曜日の夕方はカラーを取って田んぼまで。
先生、患者になる_e0197434_19371953.jpg

少し稲が成長したね。



先生、患者になる_e0197434_19372071.jpg

笑顔も戻ってよかった。


うちから車で10分ほどのところにある動物病院の先生は、
アンディを最後までみてくださった先生をご存知で、
本当に安心してお任せすることができました。



先生、患者になる_e0197434_19372281.jpg

病院は引っ越してすぐ犬友達になった
ニューファンのチョビ君の紹介です。
サガンルビーのお酒も、
はじまりはバイクのオークション。
出会いは大切にしなければと、
改めて思った次第です。

先生、患者になる_e0197434_19372134.jpg

抜糸まであと1週間。
頑張ろうねε-(´∀`; )
by brighten-s | 2014-05-30 19:36 | | Comments(10)
Commented by バニラのママ at 2014-05-30 22:42 x
マシューくん、頑張りましたね。
あと、一週間♪
その頃にはパラボラアンテナに慣れてるかな(#^.^#)
Commented by 住民B at 2014-05-31 21:24 x
マシュー君、いろいろあった1週間だったんですね。
開腹は負担も大きいですもんね。頑張った、頑張った。
もう日に日に良くなってるんじゃないでしょうか。
かわいい笑顔にほっとしました。
Commented by brighten-s at 2014-06-01 00:00
*バニラのママさん、こんにちは。
獣医さんには順調と言われ、ほっとしています。
どうにかしてなめようと頑張るので(-。-;
カラーにはかなり慣れて、
ぶつかっても驚かなくなりました。
寝ている写真の緑の物体がワニのロープ人形です。
Commented by brighten-s at 2014-06-01 00:06
*住民Bさん、こんにちは。
表情がいつもの感じになってきました。
カラーを外すと一気に元気になります。
でも、これからかゆい時期なので、
取らないでと言われました。
散歩とご飯のときだけ、外します。
またつけるときのゲンナリ感がかわいそう。
Commented by サーシャママ at 2014-06-02 09:45 x
こんにちわ
マシューさんお疲れ様でした。去勢手術がんばりましたね。カラーはどのワンコも嫌いで、飼い主も心苦しいですよね、でも舐めたらダメだからしょうがない。サーシャの時は傷が膿んでしまい緊急病院行ったり大変でした。マシューくんもう少しがんばりましょう(^o^) 周りに自然が多く素敵なところにお住まいですね(^O^)
Commented by yoiusagi555 at 2014-06-02 09:46
マシュー君、大変でしたね。
カラーは本当にうっとうしいでしょうね。
でも、ムッタも半月近くもカラー状態でがんばったんだよ。
マシュー君も、がんばろうね♪
Commented by brighten-s at 2014-06-02 21:16
*サーシャママさん、こんにちは。
カラーって、つけてるワンコも見ている飼い主も、
なんか嫌な気持ちですよね。
取りたいなー(ー ー;)って。
なのに、新製品がないのはなぜだろう…
サーシャちゃんもなめちゃったんだ。
これからかゆいらしいので、かわいそうです。
Commented by brighten-s at 2014-06-02 21:19
*usagiさん、こんにちは。
そうだ、ムッタ君も開腹でしたね。
半月もよく頑張りましたね。
もうキズも見えなくなりましたか?
マシューはピンクのお腹が見えてます。
Commented by 里山コウ at 2014-06-03 23:03 x
こんばんは。
今日は、メルの誕生日のお祝いの言葉ありがとうございます。
マシュー君去勢手術をしたんですか、でも早く元気になって
何よりです。
私の所では、あまり見られないたんぼのふうけいも落ち着いた
感じで良いですね。
最後の写真、田んぼのはるか向こうの高層ビル群、不思議な
感じです。
Commented by brighten-s at 2014-06-07 11:31 x
*里山コウさん、おはようございます。
梅雨入りして、そちらも雨ですか。
これからはお散歩も大変になりますね。
メルちゃんもおうちでまったりが増えることでしょう。
見沼たんぼからは新都心が見えて、
町と田舎が混在しているようなところです。
<< マイスペース 首都圏進出 >>