与野公園のばらまつり

e0197434_18383062.jpg

与野公園のバラは毎年多くの市民を楽しませています。



e0197434_18383034.jpg

園内にはなんと170種類のバラが咲き誇り、
だれもがにわかカメラマン。


私も初参加ながら、
やっぱりiPhone片手に鑑賞です。
と言っても、まったく前知識がないので、
思いっきり主観的な選択ですが…
いかがでしょうか。


e0197434_1838316.jpg



e0197434_1838326.jpg



e0197434_18383312.jpg



e0197434_18383384.jpg



e0197434_1838344.jpg



e0197434_18383450.jpg



今はカップ咲きが主流のようで、
どれも可愛らしい印象です。


画家の名前のバラもありました。
e0197434_18383535.jpg


e0197434_18383557.jpg


e0197434_18383689.jpg

どんなイメージで作出したのでしょう。




そんな中、私の選んだ逸品はこちら。
e0197434_18383766.jpg

シャクヤクみたいでしょ。


e0197434_1838373.jpg

意外に気に入ったのはこの蕾。
少しレトロな色合いで、
咲いてないのにすごく存在感がありました。



きれいなバラをたくさん見て、
幸せな気持ちで帰りました♪




が…
「よそのバラ見てないで、うちのバラに水やって」
と言われましたとさ(^◇^;)
[PR]
by brighten-s | 2014-05-18 18:38 | 自然 | Comments(2)
Commented by usagi at 2014-05-22 09:52 x
バラはいいですねー。私も大好き♪
与野公園のロースガーデン、私が毎年のようにバラを見に行く
鶴舞公園の雰囲気によく似ています。
カメラ片手にバラと対峙していると、本当にシアワセな時間が流れます。
パパには「早く来い!」って急かされますが。(笑)
Commented by brighten-s at 2014-05-23 00:06
*usagiさんもバラお好きですか。
初めはふ〜んな感じだったんですが、
ひとつひとつ写真を撮っていると、いつのまにか幸せ感♪
そうでしょう。だから私は1人でゆっくり行きました(^。^)
<< みっけ! ホームドクター >>