見沼の田んぼ

e0197434_194912.jpg

田んぼに水がはられ、可愛らしい稲がお行儀よく植えられました。




e0197434_1941199.jpg

きれいに並んでる。
田んぼを吹く風が気持ちいいこと045.gif


e0197434_1941262.jpg

用水路にも水が流れています。


マシューチェックが入りました。
ねえ、今年は用水路歩いてみる?


e0197434_1941354.jpg

こちらの田んぼは水鳥さんがお食事中。


おいしいお米がたくさんできますように058.gif


e0197434_1941344.jpg

帰り道でミニミニサイズのチューバッカに遭遇。
スターウォーズの、あれだよ。
似てない?



e0197434_1941442.jpg

マシューのがデカイね043.gif
[PR]
by brighten-s | 2014-05-11 19:03 | 自然 | Comments(2)
Commented by 住民 at 2014-05-12 22:42 x
おお~始まりましたね。こちらも田んぼに水が入り始めましたが
そちらは田植えが終わってたりするのですね。
大好きな日本人で良かった~な景色です。マシュー君、今年は
初入水か。昨日は暑かったので、らくは早々、せんげ入水しました。ところで、マシュー君、わんこ慣れもしてきました?
Commented by brighten-s at 2014-05-13 12:06
*住民Bさん、お互い日本人でよかったですね(^。^)
田んぼに水が入ったときの高揚感て何でしょう。
不思議です。日本人のDNA持ってますよね。
わんこ慣れしたとも言えるし、まだとも…
ああやって近づいていきなり吠えるパターンもあります(^_^;)
<< ホームドクター 燕子花 >>