お耳チェック

e0197434_19304486.jpg


「先生、いかがでしょうか。」



「これはかなり臭いですね。
毎日のお手入れが大切ですよ。」





垂れ耳さんは耳がとても汚れます。
アンディもそうでした。
でも、アンディもバーニーも耳掃除が好き。
おとなしくお掃除してもらいます。

マシューはぜーんぜん汚れません。
そのかわり耳を触られるのも嫌い。
そういえば、シェパードのレディも
耳掃除なんてしたことなかった。
やっぱり立ち耳ですからね。

マシューは耳だけでなく、
よくバーニーのにおいをかいでいます。
どれだけかいだら仲良くなれるかな。




e0197434_19304552.jpg

散歩道にある畑の藤が咲きました。
[PR]
by brighten-s | 2014-04-26 19:18 | | Comments(4)
Commented by 住民B at 2014-04-26 22:25 x
におい、くんくんは、やっぱり仲良しの印、または兆候って
感じがしますが。くんくん、ぺろっ、もっと仲良し?
立ち耳さんは汚れないんですね、確かに。
でも、我が子の(って犬だけど)耳の匂いが好きな
飼い主さんは多いですよね。私だ~。
ワンコと暮らすようになって、犬みたいに
くんくんすることが増えた気もします。
Commented by brighten-s at 2014-04-27 23:34
*住民Bさん、こんばんは。
ワンコの付き合いはクンクンからですよね。
これが満足にできないと絆は深まらないかな。
耳のにおいフェチですか⁈
私は肉球♡ フワフワコートの匂いも好きです。
確かに私もクンクンからです(u_u)
Commented by usagi at 2014-04-28 15:10 x
ムッタも耳の匂いが気になって(っちゅうか、臭くて ^^;)、
覗いてみたら真っ赤か。
びっくりして病院で見てもらって、点耳薬でやや改善。
垂れ耳さんはもっと気をつけて耳掃除してやらないといけませんでした。(反省)

マシューとバーニー。ずいぶん仲良しになりましたね。
一緒に映ってる写真見ると癒やされます♡
Commented by brighten-s at 2014-04-29 11:17
*usagiさん、ムッタ君もそうですか。
アンディも点耳薬をよくもらいました。
抗生剤だとすぐによくなるけど、
やめるともどったりして。
私は耳掃除をやりすぎて、
かえって悪くしたこともありました。
人の耳かきで取ってた(^◇^;)
マーとバーはずいぶん慣れてきましたよ。
<< 菜の花ロード 八重桜 >>