上と下

e0197434_742525.jpg

体が大きいので、
座ると自然にテーブルの上。


上下関係ではないけど、
バーニーは上。



e0197434_742690.jpg

マシューはいつもテーブルの下。
恐らく年下、だけどわが家では先輩。
でもマシューは下。



e0197434_742715.jpg

バーニーは楽天家。
積極的でポジティブ思考。
人見知りなし、遠慮もなし。
思ったとおりに行動する。
怒られたって気にしない。



e0197434_742766.jpg

マシューは慎重派。
知らないところや知らない人は苦手。
安心できないと動けない。
怒られることはまずしない。
仲良くなるとベッタリのタイプ。



家にいるとチョー優等生のマシューは、
お出かけがあまり好きじゃない。
お散歩もドキドキで、車に乗ると過呼吸に。



家の中ではバタバタ大騒ぎのバーニーは、
お出かけになるとチョー優等生。
お散歩は脚側歩行で、におい取りなし。
車も子どもも犬も普通にすれ違う。
車には自分から乗り込み、後部座席でずっと伏せてる。



こんなでこぼこコンビいるかしら。



e0197434_742824.jpg

マシュー、バーニーが来てからテーブルの下にいること多いね。
ちょっと怖いもんね。
いっぱい我慢してくれてありがとう。



でもさ、バーニーがごほうびでおやつもらうとき、
必ずマシューももらうでしょ、何にもしてないのに。
絶対見てるんだから、
あげないわけにいかないもの。


意外にしっかりしてるよね。



e0197434_742884.jpg

散歩道のお宅のシャクヤク満開。
憧れちゃう。
[PR]
by brighten-s | 2014-04-19 07:41 | | Comments(6)
Commented by バニラのママ at 2014-04-20 08:23 x
バニは家では大人しく、イタズラもしない話のわかるお利口さん。
散歩が一番大変ですσ^_^;

マシューくんも散歩が苦手でやっぱり似てる(≧∇≦)
Commented by brighten-s at 2014-04-20 20:47
*バニラのママさん、やっぱり⁈
ほんとイタズラしないです。
お留守番完璧!それなのに外では…
耳も目もよくて、警戒信号ばっかりです(-。-;
運動量は豊富なのでボーダー入ってると思う。
ディスク投げてみようかしら(*_*)
Commented by サーシャママ at 2014-04-21 07:50 x
こんにちわ
バーニーくんとマシューくん
性格も違うけど二人とも大切な
家族。犬も人間みたいに性格が違います
よね。サーシャはバーニーくんとマシュー
の間みたいな性格です。白い床
素敵ですね!
Commented by 住民B at 2014-04-21 09:40 x
似たもの同士もあれば、凸凹もある。
マシュー君とバニ君は凸凹でしたか~。
大変だけど面白くて、一番成長できるケースに
ドンピシャでしたね。
住み分けしながら自然な家族になっていくんだなぁ~

Commented by brighten-s at 2014-04-21 23:51
*サーシャママさん、こんにちは。
サーシャちゃんはいいとこ取り?
フレンドリーで留守番上手ですものね(^-^)
そういえば、子どもは苦手でしたね。
マシューも全くダメ(´Д` )
甲高い声がダメみたいです。
Commented by brighten-s at 2014-04-21 23:59
*住民Bさん、こんにちは。
犬種が違うので性格が違うようにも思います。
同じ犬種だともっと面白いかな。
マシューはイヌの幅を確実に広げています。
バーニーが騒ぐときと寝てるとき、
マシューの動きが違うんです。
学習しています。生きる知恵かな。
バーニーは…な〜んも気にしません。
<< 八重桜 レモンジャム >>