レモンジャム

e0197434_16234882.jpg

去年お近づきになった元教師のご夫妻から、
国産レモンのジャムをいただきました。
レモンの香り高い、酸味の効いた美味しいジャム♪

体によいものをと、無農薬の野菜作りに精を出され、
去年はブルーベリーのジャムをいただきました。

あんまり美味しいので「売ってください」とお願いしたら、
「非売品ですので」と。

レモンは広島産だそうです。
驚くほど透明な、美しいジャムです。



e0197434_16234944.jpg

こちらは畑コースで見つけたビタミンカラー。
パッと目に入ったときのテンションUPはやっぱりチューリップ。
桜とまた違う嬉しさです。


e0197434_16234969.jpg

株立ちのジューンベリー。
花盛りで、たくさん実がつきそう。



e0197434_16235019.jpg

モミジの子どもたち。
いろんな色があります。



e0197434_16235120.jpg

畑で出会った10ヶ月のゴンちゃん。
マシューと遊びたくて遊びたくて。


ところがマシューさん、「やだ!」と一喝。
すごい吠え方でよっぽど嫌だったみたい。
でもゴンちゃん、全くひるまずご執心。
かわいいなあ。



最近マシューは我が強くなって。
散歩のときも「あっち行く〜そっちはやだ〜」って。
ワンちゃんを見つけると「行く!」と言うくせに、
顔を合わせると「ワンワンワン‼︎」
それじゃあお友達できないね(*_*)


e0197434_16235265.jpg

笑ってごまかしてもだめ( ̄◇ ̄;)



e0197434_16235370.jpg

斜めってる。
風が強いからね。



久々にはまったドラマ。
e0197434_16235226.jpg

原作の奥行きをひろげた岩井俊二氏の力量に脱帽です。
さらに、フレッシュな俳優陣も、見事に期待に応えていました。
作品の世界を伝えるのに必要なのは、
俳優としての実績ばかりではないことを痛感。
DVDボックスほしい( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by brighten-s | 2014-04-14 16:23 | 自然 | Comments(0)
<< 上と下 ネームタグ >>