桜ニュース

e0197434_10151985.jpg

円蔵院の桜。
もう見頃です。

まだまだと思っているうちに、
咲き出すとどんどん開く桜。
気になっているポイントは早めにチェックしないと。


e0197434_10152049.jpg

29日にお茶会のお知らせが貼ってありました。
近隣の高校の茶道部がお手前するようです。




そして、昨日雨の中、久しぶりの黒田園芸。
e0197434_10152126.jpg

e0197434_10152215.jpg

e0197434_10152227.jpg

今はクリスマスローズのお庭。


e0197434_10152377.jpg

今回の寄せ植えグランプリはこちら。
かわいい♪


e0197434_10152313.jpg

こんなのもいいな。




ということで、ワンなしの記事でした(・・;)


元気玉のおかげで、
ムッタ君もジャスパー君も元気のようです。
よかった( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by brighten-s | 2014-03-28 10:02 | 自然 | Comments(4)
Commented by spring at 2014-03-30 20:40 x
円蔵院 の桜が綺麗ですね。 知りませんでした・・・。
黒田園芸はやはり素敵ですね。  今年はぜひ 行ってみたいと思います。 我が家の庭も、ムクムクと緑が育ちつつあります。
マシューとバーニーのツーショット・・見てみたいです^^
Commented by サーシャママ at 2014-03-31 06:53 x
こんにちわ
桜、見たかったんです、綺麗ですねー
こちらはまだまだ木ははげててさみしいです。そちらは春ですね!うちは実家が千葉なんですが来週には散っちゃうかもって
母が言ってました。わんこさんたちも
春を満喫していることでしょう(^o^)
Commented by brighten-s at 2014-04-01 01:08
*springさん、こんにちは。
円蔵院のしだれ桜はさいたま市の文化財です。
いつもワン連れで入れないのが残念(^_^;)
黒田園芸は小さいですが、
そこここに発見があって楽しいです。
Commented by brighten-s at 2014-04-01 01:13
*サーシャママさんのコメントで、
またUPしました(^。^)
千葉はここより暖かいのでもう満開でしょう。
フィリーの桜も見せてくださいね。
石巻はまだまだでしょうね。
<< 続報 鳥猟犬の血 >>