梅だより

e0197434_0253928.jpg

朝、マシューのお散歩。
いつもの見沼たんぼ&畑コース。
少しずつ春めいてきたよ。


e0197434_0254181.jpg

紅梅が咲いてるね。


「春になるとこのあたりはとってもいいわよ」
散歩中の人が教えてくれた。
もう少しだね、楽しみ。


e0197434_0254210.jpg

トラクターも始動中。



e0197434_025448.jpg

午後、バーニーのお散歩。
こちらは住宅地コース。


e0197434_0254526.jpg

あ、圓蔵院にも紅梅があるよ。


e0197434_0254638.jpg

近くで見てみよう。


e0197434_0254773.jpg

ほう。風流じゃ。



e0197434_0254932.jpg

前の駐車場にはすでに桜が満開⁉︎


e0197434_0255174.jpg

梅だね。八重桜かと思った。
かわいい。


e0197434_0255336.jpg

蝋梅も見つけた。
アンディの散歩でよく見たっけ。




オマケ
e0197434_13344321.jpg

外壁にすてきな紫のカバー。
おうちがワンランクUP。



e0197434_13344579.jpg

[PR]
by brighten-s | 2014-03-12 00:07 | 自然 | Comments(8)
Commented by usagi at 2014-03-13 10:10 x
花便り、ありがとうございます♪
マシュー君たちのお散歩コース、広々としていいところですね~。
2匹がすっかり慣れ、一緒にお散歩に行ける日が早く来るといいですね。
Commented by brighten-s at 2014-03-13 21:34
*usagiさん、こんばんは。
そちらはもっとお花が咲いてるでしょう。
二頭引き、憧れです(u_u)
バニは全く負荷なく歩きますが、
マーはあっちこっち、そっちは行かないだの大変。
性格が違っておもしろいです。
ムッタ君もコーダ君とは違うんじゃないかな。
Commented by 里山コウ at 2014-03-13 22:57 x
こんばんは。
今日は驚きました、セッターのバーニー君、ご家族の一員に
なったのですか。
マシュー君と二頭飼いですか、ますます見沼の生活が楽しく
なってきますね。
また2ワンコの生活など教えてください。
Commented by brighten-s at 2014-03-14 11:49
*里山コウさん、こんにちは。
そうなんですよ、来たばかりです。
メルゴルちゃん家は大家族ですからね、
うちは二匹になっただけでバタバタです。
少しずつ慣れていこうと思います。
Commented by pawmom at 2014-03-14 23:25 x
こんばんは~♪

少しずつ春らしくなってきましたね~
今からどこに桜を見に行こうか考えています。
ちょっと早いかな( ´艸`)
これからお出かけもお散歩も楽しい季節ですね♪
やっぱりマシューくんとプリ、似てるな~w
Commented by brighten-s at 2014-03-15 12:43 x
*pawmomさん、こんにちは。
福岡はもうずいぶん温かいのではないでしょうか。
桜の開花も早いでしょう。こちらは4月に入ってからということです。
似てますか? 目元が似てるなあと思ったりもします。
15キロくらいあります。大きいでしょう?
Commented by B&J at 2014-03-15 16:48 x
こんにちは〜★
すっかりご無沙汰してしまい、過去ログから拝読いたしました。
え゛?まさか!!のバーニー君の登場で、びっくりとハッピーで、とっても嬉しい朝を迎えられました!
バーニー君は、まだ若そうですけど、マシュー君は、まだちょっぴり敬遠していそうですね? 早く一緒に過ごせるようになると良いのですけどね☆
それにしても、ブログで回り回って、よく似た仔を見つけたときは、なんだか嬉しいですけど、それが兄弟と分かったときは、感無量ですよね!保護犬なら尚更です!
日本のセッター事情、ちょっと理解しにくいところがあります。。。
フラットよりもヤンチャなところがあるようですけど、きっとすぐにアンディ君が色々と教えてくれることでしょう!嬉しいご縁でしたね☆ 
アンディ君、ありがとう!!
Commented by brighten-s at 2014-03-16 16:09
*B&Jさん、いらっしゃいませ(^-^)/
いろいろ変化がありました。
セッターが来たのは想定外でしたが、
これもアンディのとりもつ縁。
柔らかいコートに触れるだけでうれしいです。
どうなることやらのマシュー家ですが、
ゆっくり家族になりたいと思います。
捨てる神あれば拾う神ありの日本ですと、
UKの皆様にお伝えくださいね(^_-)
<< 負けず嫌い 僕の… >>