人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうひとつの縁

もうひとつの縁_e0197434_11142569.jpg

去年、この写真を見たとき、
「あ!マシューのお母さんだ」と思った。
鼻先のブチが似ていて、
マシューが大きくなったらこんな姿になればいいなあ、
優しいまなざしでマシューを見守っていてほしいなって。


その記事はコチラ


同時に、
「アンディ、こんなところにいたの?」
とすでに記憶の中にしかいなかったアンディが
目に見える姿で現れたように感じた。

虹の橋を渡って、
今はマシューの色になって生きていると、
なぜだか一瞬にして、そう理解した。

フラットコーテッドレトリーバーは、
セッターの血も入っているという。
頭の形や体つき、コートの柔らかさがとてもよく似ている。


それ以来、イングリッシュセッターの
オレンジベルトンに強く引かれるようになった。


もうひとつの縁_e0197434_11143128.jpg





そして…




もうひとつの縁_e0197434_11143292.jpg

あら、どなたかしら?



もうひとつの縁_e0197434_11143323.jpg

by brighten-s | 2014-02-24 11:14 | | Comments(10)
Commented by pawmom at 2014-02-24 13:00 x
こんにちは~♪

こ、こちらはどなたさま!
もしかして新しい家族ですか?
続きを楽しみにしてます♪

そうそう、アプとプリとマシューくん・・・
3匹一緒にいても同胎犬に見えるかも~
アプがお姉ちゃんでマシューくんとプリが下の子♪
って、お姉ちゃんのアプがいちばん弱いw
Commented by brighten-s at 2014-02-24 22:36
*pawmomさん、こんにちは。
アプリンちゃんも他人とは思えないですね。
ふたりの写真、かわいくて仕方ないです(^。^)
何の血がまざってるのかしらね。
新入りになるかどうか、トライアルです。
マシュー君にかかっています。
Commented by andymiumiu at 2014-02-25 22:51
うわぉ!びっくりしました~。
ご縁が繋がるといいですね。
マシューくん、がんばれ!
Commented by brighten-s at 2014-02-26 23:03
*みうさん、大変なことになっております。
久しぶりの大型犬。デカイ!
パピーからでなくいきなりデカイので、
バタバタです(^_^;)
マシューは先住犬としてのプライドを持って、
負けじと頑張っていますよ(u_u)
Commented by マー姉 at 2014-02-27 15:36 x
こんにちは!↓の記事に続き、なんのご縁かしら?と
思って読み始めました。素敵♪
マシューくんガンバレ!その後を楽しみにしています♪
Commented by バニラのママ at 2014-02-27 21:47 x
びっくり^m^マシューくん、兄弟が出来るのかな?
頑張ってますね~。うまく仲良しになれるといいです♪

それにしても・・・プリリンちゃんと同胎だったのにも
とってもビックリしました。
どんなに可愛い子かとこっそりプリリンちゃんのブログを覗いてみましたが本当にマシューくんによく似てとっても可愛い子でした^m^
一緒にいるころのお写真まであるなんて(*^_^*)
縁を感じますね。素敵です。

マシューくんもだけどプリリンちゃんもバニラに似てるって
思いましたよ(*^^)v
Commented by brighten-s at 2014-02-28 07:47
*マー姉さん、おはようございます。
マシュー家、大騒ぎになっております。
このお方、性格はウルルちゃん似の甘えんぼうみたい。
懐かしい感触です。
まだふたりはけん制しあってますよ(^_^;)
Commented by brighten-s at 2014-02-28 07:58
*バニラのママさん、おはようございます。
プリリンちゃん、似てるでしょ?
バニラさんと同じ茶白犬。
新しい方も茶白犬です。
そして私はバニさんと呼んでいます⁉︎
人見知りのマシューですが、頑張っています(^。^)
Commented by 住民B at 2014-02-28 08:08 x
アンディ君、こんな縁も用意してたんですね~。
brighten-sさん、頑張れ~。
Commented by brighten-s at 2014-02-28 19:50 x
*住民Bさん、こんばんは。
こう来るか?!って感じです。
マシューがまだ社会性がないので、ちょっと苦戦をしています...
少しずつね。
2匹が寄り添って眠る姿を想像して、頑張っています。
<< BARNABAS 僕の妹 >>