リコッタチーズ

e0197434_17352621.jpg

大きなパンを切り分け、
その上にお手製のブルーベリージャムと
リコッタチーズを乗せ、レモンをしぼる。
テレビの旅番組で見てから、
ずっとリコッタチーズを食べてみたかった。

赤レンガ倉庫に
リコッタチーズのパンケーキのお店があると知り、
行きたいけどすごく混むらしい…

そうしたらこの前、
スーパーのチラシにリコッタチーズを見つけ買ってみた。
真っ赤な色に惹かれてイチゴジャムも一緒に。

e0197434_17352755.jpg

で、朝食はパンケーキ。
これでいいのかしら…もっとコンガリ?
フワフワだ。



e0197434_17352748.jpg

そしてマシュー君は朝から現場監督。
もう少しでテラス完成です。
[PR]
by brighten-s | 2014-02-02 17:35 | | Comments(2)
Commented by spring at 2014-02-04 16:49 x
こんにちは~!
こちら、雪です!!  大きな綿のような雪が降ってきています。

パンケーキ、ふんわりとおいしそうですね~~。
リコッタチーズによく合いそうです。
ヨーグルトを絞って作ったりしますけれど、やはり本物は一味ちがいますよね。 最近は近くで手に入るようになったんですね。

ベランダ、立派ですね。 春が待ちどおしい、マシューもそう思っているのでは・・・?
そよ風と、心地よい日差しの中で 美味しいお茶 と パンケーキ^^
Commented by brighten-s at 2014-02-05 10:41
*springさん、おはようございます。
クィーンズさんのおかげです(^-^)
パンケーキにしたらチーズの味はなかったけど、
それでいいのかなあ。
こちらも雪で、今朝車も玄関も凍りつき、
「なめてたな」と言ってました。
ベランダは満足したみたいですよ。楽しみに♪
<< 雪だ! 長い旅の途上 >>