遠方より

e0197434_084089.jpg

ボジョレー解禁のニュースの中、
はるばる佐賀県より届いたお酒。
以前ご紹介したバイクつながりの…
長くなるので省略して、
国産初のグレープフルーツ「さがんルビー」
のリキュールです。
マシューパパも僭越ながら
ラベルで参加させていただきました。
初回限定販売は即完売したとのことで、
首都圏進出が待たれます。

皆さんのお近くで見かけた際には、
ぜひご賞味くださいませ040.gif

かく言うマシュー家、まだ試飲しておりません。
もったいないよ〜012.gif


もうひとつ遠方よりの話。
前のマシュー家地方から、けんちゃんちのママさん来訪001.gif
久しぶりの再会におしゃべりの花が咲きました。


動物好きなのに動物がいなかったけんちゃんちに、
こんなかわいいネコちゃんが来たそうです。

e0197434_084281.jpg

ムハ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


黒いほうが♂のココア。
アメショー系が♀のジルバ。
二人合わせてココアジル!
チョースウィート♪( ´▽`)

二人は2ヶ月くらい前、
キッチンのドアの前に置いて行かれました。
一度親猫が様子を見に来たそうですが、
ママさんと目が会うと
そのまま帰っていったとか。
「よろしくお願いしますって言いに来たのかな」
うん、そうだと思うよ。

ココアとジルバ。
いいおうちにもらわれたね。
もう安心だ。思いっきり暴れちゃっておくれ006.gif


e0197434_084394.jpg

そして、裂き織りのバッグとポーチをいただきました。
手芸のお師匠さんのママさん、
また腕上げちゃったね045.gif

シングルモルトもいただいちゃって♪
こちらもまだ味見しておりません。
これまたもったいないよ〜


e0197434_084410.jpg

ホスト役を頑張ったマシュー君。
気持ちよくおやすみです。
楽しかったね。
[PR]
by brighten-s | 2013-11-24 00:08 | Comments(4)
Commented by サーシャママ at 2013-11-27 11:47 x
こんにちわ
マシューくんふわふわ毛布のうえで
すやすや、可愛いですねー(^O^)
猫ちゃんも可愛いですね^_^。サーシャが
猫さん好きだったらなー。

柑橘系のリキュール、美味しそうですね。私は冬はめっきりビールから離れ白ワインかラム酒です☻。
Commented by 住民B at 2013-11-28 10:28 x
素敵なものが遠方よりいっぱい届きましたね。マシューパパさんはラベルのデザインをなされたんですか?グレープフルーツのリキュール、美味しそうです。
お客さん疲れ?でこっくり眠るマシュー君、その毛布でなんかお包みしたい可愛さです。♡うちのらくもお客さんが大好きすぎて張り切って疲れるんでしょうね。あとの眠りが深いです。(^O^)(^O^)
Commented by brighten-s at 2013-11-28 17:09
*サーシャママさん、こんにちは。
マシューはネコ好きかどうかわかりませんが、
ネコ系です(^◇^;)
抜き足差し足で歩いたり、背中を丸めて歩きます。
そーっとすり寄ってきたりすると、
ニャーと言いそうです。
私はネコを飼ったことがないんですが、
カーテンを上ってカーテンレールを歩くそうですよ。
身軽ですね。
冬はちょっと甘めがいいですよね(^-^)
Commented by brighten-s at 2013-11-28 17:13
*住民Bさん、こんにちは。
らくちゃんはお客様が好きですか。
お姉さんにサービスしてましたものね。
マシューはチョー警戒です。
でも落ち着いて話している間に慣れます。
緊張して、疲れるんだと思います。
もっとリラックスしてほしいんだけど…
<< 芝川の朝 初霜 >>