人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見沼代用水西縁

見沼代用水西縁_e0197434_21372052.jpg

最近見つけた郵便局&銀行チャリルート。
見沼代用水沿いに遊歩道が整備され、
高低差もなく気持ち良く走れます。
桜並木の紅葉もきれい。


見沼代用水西縁_e0197434_21372171.jpg

代用水にはのんびりくつろぐ
水鳥の家族もいました。


見沼代用水西縁_e0197434_21372386.jpg

ビオトープもあります。
釣りをしているおじさんがいたので、
「何か釣れるんですか〜」と聞いたら
「クチボソ」ですって。


新聞の埼玉版に代用水の記事がありました。
「目指せ日本一!サクラサク見沼田んぼプロジェクト」
代用水沿いの桜並木を5年以内に
総延長20キロ以上を目指すということです。
現在日本一は青森県弘前市の岩木山南麓の20キロで、
あと2キロ延長すれば追い越せるらしく、
今後実行委員会では
苗木の購入や植樹の手配をするようです。
すごい意気込み045.gif


弘前出身のけんちゃんちでは
「なんのなんの、弘前の桜にはかなわね」
なんて言ってるかな012.gif


見沼代用水西縁_e0197434_21372483.jpg

来年の春はお花見に来ようね、マシュー。
by brighten-s | 2013-11-11 21:37 | | Comments(0)
<< 秋の一日 何個分? >>