秋色

立て続けに来た台風が去り、
青空に恵まれた今週は、
どこのお宅も庭木のお手入れに励んでいました。

玄関前の松の木を、
脚立に乗ってチョッキンチョッキン
剪定しているおじいちゃん。
ふたりで木の形を確認しながら
枝おろしをしているご夫婦。
秋の日差しを浴びて穏やかな風景でした。



e0197434_19124453.jpg

柿の木を植えているお宅が多い中、
ザクロかしら。


子どものころ、お友達の家の庭にザクロがあって、
取って食べたことを思い出しました。
赤くてプチプチした実を口に含んだ感じを
まだ覚えています。
それ以来食べてないかも…


e0197434_19124983.jpg

うちの玄関先も秋色にしてみました。





e0197434_20251980.jpg

マシュー色(*^^*)
[PR]
by brighten-s | 2013-11-02 19:04 | 自然 | Comments(4)
Commented by サーシャママ at 2013-11-03 09:34 x
こんにちわ
素敵な寄せ植えですね〜
センスがいいわ(^ ^)

マシューくん、毛布でぬぐぬぐする
いい季節が来たねー(^○^) 私も
寒いと毛布にくるまるのが幸せだよ(^ ^)
Commented by 住民B at 2013-11-03 22:44 x
寄せ植えの秋色ですか。うぁっ、高度ですね。
強いコントラストが鮮やか。
一方、マシュー君はといえば・・
ぬくぬくひつじな和みいろ♡ 
お耳は?ヘコン?聞き耳?気持よさそうに寝てる?

Commented by brighten-s at 2013-11-04 08:02
*サーシャママさん、おはようございます。
そちらも秋色ですね。
紅葉はまだ降りてきてないですが、
もう毛布の季節です。
ソファの上でマシューと毛布の取りっこです。
私がかけると必ずそばに来て、
ホリホリしないと気がすまないんですよ(-。-;
Commented by brighten-s at 2013-11-04 10:34
*住民Bさん、おはようございます。
そちらは紅葉真っ盛りですね。
信州の四季は美しいです。
マシューはウトウト(-_-)zzzです。
でも、そのうち、アチー!と抜け出すのが
いつものパターン(^◇^;)
<< 何個分? ツール・ド・フランスinさいたま >>