マシューのお池

e0197434_2331061.jpg

秋晴れの空に浮かぶのはNack5スタジアムの照明。
この通路から、
今日はマシューが大宮公園デビューです!


e0197434_2331244.jpg

きれいな芝生だ。
ちょうど芝の管理中。
立派に改装されても、観客との距離はやっぱり近い。
て言うか…外から見えてる⁈

e0197434_2331616.jpg

マシュー君、車の中から大興奮で過呼吸ぎみ。
その上知らない場所で知らない人だらけ。
おまけに良いお天気で、赤ちゃん連れのママさんや
保育園の園児たち、校外学習の生徒たちと、
そこここで歓声が…
引っ張ったり止まったり、
右に左に支離滅裂に動き回り、吠える。
ダイジョブか、マシュー008.gif


e0197434_2331994.jpg

落ち葉のじゅうたん初体験。
ガサガサにびっくりしてたけど、
慣れてきたら匂いに夢中。


e0197434_23311130.jpg

何かいいもの見つかりましたか?


e0197434_23311697.jpg

公園の木はどれも驚くほど大きいですが、
ひときわ高いスズカケの木。


e0197434_23311854.jpg

そしてボート池。
今はもう半分葦が茂りボート池ではありません。
水鳥たちのかっこうの遊び場でした。

e0197434_23312016.jpg

ここがマシューのお池だね045.gif


e0197434_23312318.jpg

歴史と民俗の博物館では
「狩野派と橋本雅邦」特別展が開催中。
マシューパパがお勉強に行きました。


e0197434_2331248.jpg

その間公園内をウロウロしていましたが、
どこも子どもたちがいっぱいで、
お池で待つことに。

でも、お池よりみんなが気になるマシューです。


ほら、水鳥さんがいるよ029.gif
カメさん親子も泳いでる。



e0197434_23312716.jpg

興味ないか。
何の音が気になりますか?

刺激がありすぎた一日。
目に入るもの、匂いも音も初めてばかりだったね。
やっぱりまだ無理かなと思ったけど、
最後にはお池でおやつ食べられたね。
すこーしずつ大きくなってるね。
もう1歳だからね。
頑張ろうね056.gif


e0197434_23312834.jpg

帰りの空はとっても広くて、きれいでした。






                                                                    
e0197434_18575272.jpgオマケ
[PR]
by brighten-s | 2013-10-17 23:30 | | Comments(8)
Commented by yoiusagi555 at 2013-10-18 09:21
マシュー君、いいお散歩でしたね♪
喜っぷりが目に浮かぶようです。
ムッタも早くお散歩デビューしたいなぁ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Commented by brighten-s at 2013-10-18 22:45
*usagiさん、こんばんは。
台風一過でみんな公園デーのようでした。
ムッタ君はまだワクチンが終わりませんか?
マシューはバッグに入れて外に出してました。
ムッタ君は重いかな(^◇^;)
でもバッグの中でウンP2、3回されました。
Commented by andymiumiu at 2013-10-19 10:46
マシューくんの池・・・回数を重ねるうちに次第に慣れて
あたりの景色とマシューくんがしっくり定着する日が来ますね!

モリィも1歳7ヶ月になるけど、まだまだ初めての場所や
こども、他の犬には過敏に反応します (^.^;
一足飛びにはいかないので、経験の積み重ねですね~。
Commented by 住民B at 2013-10-19 20:20 x
まだ1歳ですもんね、初めてのこと、いっぱいありますね。
マシュー君、緊張と興奮のお出かけでしたね。
お池は気に入ったのかな。水をたたえた光景って落ち着きます。
マシュー君のお池かぁ~、いいなあ~。
Commented by brighten-s at 2013-10-19 22:34
*みうさん、こんばんは。
いつもの散歩道にはだいぶ慣れたんですが、
知らないところは苦手ですね。
厳戒態勢です(^◇^;)
モリィ君も緊張しますか?
経験値を上げなくてはですね。
この池は飛び込めるので、それも怖いですが…
Commented by brighten-s at 2013-10-19 22:40
*住民Bさん、こんばんは。
マシューの池はアンディの池よりにぎやかです。
寄るな触るなのマシューには刺激的でした。
かわいい♪と言われても、ほっといて!と吠える(-。-;
でもわずかに前進してるので、
まあ、ノンビリ行こうと思います。
らくちゃんみたいにリラックスすればいいのに。
Commented by サーシャママ at 2013-10-20 10:50 x
こんにちわ
マシューくん顔つきが大人っぽくなってきましたね。毛が柔らかそう(^.^)。サーシャもかなりの怖がりなので、マシューくんと似ています。秋の空はきれいですね
Commented by brighten-s at 2013-10-20 23:41
*サーシャママさん、こんばんは。
マシューは遠くをよく見ています。
なんか考えてるふうな顔もしますよ(^-^)
毛はシェパードより柔らかいですが、
フラットよりしっかりしてます。
抜け毛多しです。
サーシャちゃんも怖がりですか。
年を重ねたら治るのかしらね…
<< ホームコンサート 懐かしい景色 >>