アンディの空

台風の影響で気温が高く風が強かった一日。
夕方にはいつもと違う空が見えました。


e0197434_2342546.jpg

一年前の今日、アンディは空に帰りました。
ちょうど日付けの変わるころ、
高速を飛ばして病院に向かう車の中で。


最後まで生きようとしていたアンディ。
車に乗ったら外をキョロキョロ見て。
でも苦しそうだった。
あの日のことは忘れない。


e0197434_2342684.jpg

7月7日のお誕生日には虹を見せてくれたね。
今日は絵画のような空を見せてくれて、
ありがとう。

ベランダから見たら、空が近く見えたよ。
アンディ、空から見ててね。


e0197434_2342899.jpg








アンディのベッドはマシューが使っています。
貸してあげてね。
e0197434_2342937.jpg

[PR]
by brighten-s | 2013-10-09 23:20 | | Comments(12)
Commented by サーシャママ at 2013-10-10 10:08 x
こんにちわ
うちの先代シェパのソフィーも、今の季節に同じように高速を走る車の中で苦しそうにして病院に着くころには手遅れでした。思い出してはまだ泣けてきますねー。きれいな空をみると、またいつか天国で会えるかなって思いますよね^_^
Commented by andymiumiu at 2013-10-10 11:19
会ったことがなかったアンディくんとアンディ。
空では会えたかな。
金木犀の香り、秋の空・・・この季節のいろんなものが
アンディの旅立ちの記憶と重なって、見るときゅんとなります。

マシューくん、可愛い♪
モリィはアンディのベッド、ぶんぶん振り回してます(^^;
Commented by pawmom at 2013-10-10 13:10 x
昨日はアンディくんの日だったんですね~
アプとも会えたかな?一緒に遊んでるかな?
マシューくんのパピーのような寝顔がかわいいです。
アンディくんもマシューくんを見守ってくれてますよね。

私の誕生日にコメントをありがとうございました♪
本当にワンコから学ぶことは多いです。
夫婦円満の秘訣はワンコかも!
これからも笑顔が増えるように頑張りたいと思います♪
Commented by 住民B at 2013-10-10 13:19 x
愛犬がいってしまった日のことを思い出すと、
目の焦点が合わなくなります(T_T)

空に気持ちを描くアンディ君、「僕はこっちでいつでも見てるよ」って、言ってるのかな。西の空が燃えてますね。

マシュー君、お兄ちゃん、大きかったね。
Commented by B&J at 2013-10-11 06:06 x
こんばんは〜★
アンディ君の一周忌でしたね。。。
一生懸命に行きようとした彼の姿は、とっても美しかったです。
今は、ひこうき雲が見える度に、アンディ君とクロイヌ宅急便隊が元気を運んでいると信じています。
ほんの少しずつですが、フラットの癌研究が進んでいます。いつかきっと、空翔るくろいぬたちが安心して元気を運べるようになれると願っています。
アンディ君、どうか、これからも元気玉の宅配をお願いしますね☆
マシュー君は、あまりそうな元気を少しだけ分けて、おにいちゃんに授けてくださいね☆
Commented by brighten-s at 2013-10-11 19:16 x
*サーシャママさん、こんにちは。
ソフィちゃんも高速の車の中で虹の橋を渡ったんですね。
家にいたほうが楽だったかもと思いますが、
やっぱり病院に連れて行こうと思いますよね。
私は後ろでアンディの横に寝ていたので、最期を見取ることができてよかったです。
空を見ると、会いたいなあと思います。
Commented by brighten-s at 2013-10-11 19:20 x
*みうさん、こんにちは。
アンディ君ときっと会ってると思います。
アンディ君に会いたくてお空に行ったようなものですから。
もう苦しんでないんだなあと思うと、それだけが救いです。
マシューはこのベッドが気に入ってくれて、うれしいです(^^)
Commented by brighten-s at 2013-10-11 19:23 x
*pawmomさん、こんにちは。
アプちゃんもお空ですね。
アンディはのんびり屋なので、アプちゃんにはっぱかけられてるかな。
マシューはビッグサイズのベッドがお気に入りです。
このサイズなら、プリちゃんのパパさんもきっと寝られるはず(^^;
いつも一緒に寝ちゃうんじゃないかな。
Commented by brighten-s at 2013-10-11 19:27 x
*住民Bさん、こんにちは。
犬って寿命が短いですよね。そんなに急がなくてもいいのに。
気持ちが通じたころにはもうシニアになっていて...
ほんとに燃えるような空でした。
マシューはすでにこのサイズに慣れてしまって、
小さいマットだとゆっくりできないようです。
Commented by brighten-s at 2013-10-11 19:31 x
*B&Jさん、こんにちは。
最近元気玉の航路が見られないんですよ。
アンディ、元気でお仕事してるかしら。
前は航空基地が近かったので、力強い航路をよく見ました。
また見たいなあ。ほんとにアンディが生きてるような気がするんです。
癌でなく、静かに眠るような最期であればいいと願います。
Commented by usagi at 2013-10-12 17:51 x
アンディ君が亡くなって、もう1年になるんですね。
その日、コーダと一緒に見上げた空は、今もよく覚えています。
キレイな夕焼けでした。

そのコーダも、今はお空の向こう。
きっと今頃、アンディ君と一緒に、楽しく走り回っていることでしょうね。
Commented by brighten-s at 2013-10-13 07:16
*usagiさん、コメントありがとう。
アンディのときは自分のことのように悲しんでくれて、
ほんとに嬉しかったです。
まさか1年後にコーダ君までとは…
まだやんちゃ盛りだったのに。残念です。
飛行機雲が見えたら、
コーダ君が元気玉を誰かに運んでいる印です。
アンディと一緒にみんなを励ますお仕事してるでしょう。
パピー、楽しみにしています(^-^)
<< 懐かしい景色 寄せ植え >>