寄せ植え

e0197434_16174655.jpg

久しぶりの黒田園芸。
初めてのときは初夏で、どこを見ても素敵な庭の風景でした。
お花の少なくなるこの季節はどうかしら、
と思って行ってみました。

e0197434_16174725.jpg

初夏のような華やかさはないものの、
工夫を凝らした寄せ植えがありました。

e0197434_16174985.jpg

売り物の苗を見ていると、
もうお花も終わり、冬の支度かなという感じですが、
こうして寄せ植えにすると、
なかなか見栄えがします。

e0197434_16175176.jpg

かわいい緑のバリエーションや、

e0197434_16175222.jpg

サボテンのアレンジも。


さみしげなお花も、よくある緑も、
輝かせることができる。
何と組み合わせると引き立つか、
どう寄せ植えるとセンス良く見えるか。
それは植物だけじゃなく、人間にも言えるかも。
個性を読み取って生かす、
そんなことにも通じるのではと思いました。


e0197434_16175386.jpg

チョウチョがお食事ちゅう(^-^)


e0197434_1617558.jpg

1歳半のバーニーマウンテンドッグ、
ハンナちゃんに会いました。
散歩の途中でひと休みしてたところ。

e0197434_1617564.jpg

よろしくお願いしまーす♪( ´▽`)
[PR]
by brighten-s | 2013-10-04 15:55 | 自然 | Comments(0)
<< アンディの空 稲刈り >>